« ボランティアに行ってみた | トップページ | 週末 »

2012年6月27日 (水)

講習会

今日も昨日も東京は良い天気
梅雨の中休みです.
日中も結構涼しくて
街中を歩くのも
上着脱げば、風は爽やかです.
なのに昨日は講習会で
一日カンヅメ
虎ノ門にあるビルの地下で
一日講演を聴いていました.
そもそも最初はネコひげ以外のヒトが
エントリーして居たのですが
出張で行けなくなり
結構な参加費用も払っているので
と言うことで
急遽ネコひげが出席しました.
建設会社のトンネルを専門とする部会で
現場の創意工夫の実例を発表する会
全部で12現場の発表でした.
会場はクーラーが効きすぎていて寒く
さらに全部の発表に
点数を付けないといけない
(聴講者全員の点数を足して結果に反映するらしい)
まるで紅白歌合戦
したがって、マジメに一日
聴講しました.
山岳トンネルは
ネコひげの会社の仕事とは
微妙に関係が有るような無いような
でも、最新の現場情報は
興味深いモノでした.
たまにはこんな講演会も面白いですね
地方では聞けない話を
聞くことができて
勉強になりました.
でも、霞ヶ関や虎ノ門あたりに行くと
東京のビジネス街~というカンジ
市ヶ谷辺りとは全然違います.
歩き方も違ってくるような
気がするのは
気のせいかな??


P1080394


« ボランティアに行ってみた | トップページ | 週末 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45929375

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« ボランティアに行ってみた | トップページ | 週末 »