« 新婚さんが来た | トップページ | ハマッテいます »

2012年6月 7日 (木)

もんじゃを食べた

昨日は、我が社の技術発表会だった。
年に一度、全国の支社、支店を代表して
選抜された工事部の社員が集まり
現場での、工夫や改善点などを発表する。
優秀賞の一位と二位は、賞状と金一封
それに、海外旅行がプレゼントされる
かなり、羨ましい.
だいたい、入社後5年~15年ぐらいの
アブラの乗った中堅社員で
なおかつ、発表に値する難工事に遭遇し
さらに、改善や改良、新規開発などで
上手くいかないと、入賞は難しい.
そんな現場を任される、強運も必要だ
それに、発表の資料論文とパワポ
発表の仕方(プレゼン能力)、
質問に対する受け答えも評価されるので
準備する時間にも余裕が必要であり、
上司の指導や支社・支店のバックアップが無いと
良い結果は出せない.
ネコひげ的には、受注時に少し関係した
北陸支店の難工事と、昔いた店で
新入社員で入ってきた、広島支店のIくんを押していたのだが
惜しくも入賞できなかった.
優勝は大阪支店、二位は九州支店でした.
表彰が終わり、その後は、お決まりの
社員食堂での懇親会(今週社員食堂での飲み会2回目)
ビール飲みながら
皆さんの苦労話を聞きました
さらに、九州支店の二位入賞のF君は
ネコひげの大学の後輩であることが判明
俄然、親近感が沸いてくるので不思議ですね
中締めの後、広島のIくん
九州のF君、本社のKさんなどと
近所の、もんじゃ屋さんで
飲み直しました.
良いお酒を飲みました
若い人の話を聞くと
本当に元気が出ますね
我が社も捨てたのではないなーと
切に感じます(オジン臭いですが)

Monja


« 新婚さんが来た | トップページ | ハマッテいます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。賞品がすごいから、気合がはいるのですね。

Mさんへ
残念ながら
自分はチャンスが
ありませんでしたね
W博士はヨーロッパに
行きましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45560939

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃを食べた:

« 新婚さんが来た | トップページ | ハマッテいます »