« 方言 | トップページ | もんじゃを食べた »

2012年6月 3日 (日)

新婚さんが来た

Kin

あっという間に六月だ.
衣替えの季節
と言っても最近の東京は
五月になるともう暑く
とっくの昔に、半袖ワイシャツに替えている.
ところで、今年は冬物のスーツ
クリーニングに出しそびれ
コートと一緒に、クローゼットに入れていた
梅雨までにクリーニングに出さないと
黴びてしまいそう
と言う事で、インターネットで検索
自宅のそばで、集荷、配達してくれる
クリーニング屋さんを探しました.
さすが東京、すぐ近所に有りましたよ
土曜日のお昼指定で
取りに来て貰いました.
自分のスーツとコート
奥さんの冬物含めて
両手一杯下げて、持って行ってくれました
これで、九月までは
ひとまず安心です

ところで、広島から
新婚ほやほやの○ツシンさんが
奥さん連れで、東京に遊びにきました.
奥さんの講習会を利用した
東京見物だそうです.
土曜夜飲みましょうという事で
二人が泊まっているホテルの近場
錦糸町の店を予約しました.
家からも近く、電車で二駅です.
一緒に行った、会社の女の子が選択した店は、
何故か宮崎地鶏の店
鍋は、鶏のスープで作ったもつ鍋
その他、地鶏の炭焼きや
チキン南蛮、鶏のタタキ、味噌を付けて食べる野菜
etc…
おなか一杯になりました.
最後に出た、完熟マンゴーも
最高でしたよ.
それにしても
○ツシンさんは、デレデレ状態で
かなり壊れかけて居ました
大丈夫でしょうか?
錦糸町まで来ると
スカイツリーは、本当にすぐそこ
歩道橋の上から、ライトアップされている
スカイツリーをパチリ
新婚さんに気を遣って
一次会で終わり、ネコひげも家に帰って
facebookにスカイツリーの写真をアップ
バタンキューでした.
01


02

« 方言 | トップページ | もんじゃを食べた »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/45512289

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚さんが来た:

« 方言 | トップページ | もんじゃを食べた »