« 今週は | トップページ | 暑中お見舞い »

2012年7月29日 (日)

花火を見た

07

土曜日は隅田川の花火大会
東京でも屈指の規模を誇る
夏の風物詩だ
転勤で東京に来て3年目
花火大会も3度目となる.
一年目はマンションのベランダから見たが
やや残念な結果に
昨年は奥さんと、チャリンコで
近場のスポットを探して見た
そして今年
今年は、スカイツリーのそばにある
友人の会社、ここの屋上で見る会に呼ばれた
なんでも毎年やるらしい
地下鉄で押上まで行き
スカイツリー見ながら行きました.

01

行ってみてびっくり
屋上は臨時のビアガーデンに
飲み物、食べ物準備して
かなりの盛況ぶりです
200人近く集まったらしい.
屋上にぶら下げてある提灯
花火用に、会社に準備されているそうです
すごい入れ込みよう
このあたりは、下町であんまり高いビルが
有りません
友人の会社は5F建て
屋上に上ると、本当に花火がよく見えます
近くの建物にも、ちらほら人影が
さらに提灯付けてるビルも有りました
ビールのんで良い気分で
花火鑑賞
結構できあがりました
花火が終わっても
30分ぐらいうだうだ飲んで
電車が空いた頃帰宅
スカイツリーも花火の間は
ライトアップされて
良い感じでした.
また来年もお願いして
呼んで貰います.

02skyt


03p

04p


05


06

« 今週は | トップページ | 暑中お見舞い »

季節」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗に撮影されましたね。
しかし素晴らしいお友達の会社ですね~
我町は高校の学際で花火があがっていましたが、数年前に住人から「うるさい」との声が上がり中止になったそうです。
小学校の運動会開催の花火もうるさいと中止になったとか?
なんて心の狭い住人達なんだろう?

のらデシさんへ
花火の写真上手く撮れません
今回は、夜景モードという
ヤツにしたら
いくらかマシになりました
あさっては、江東区の花火
来週は江戸川区の花火
両方とも近いので
ヒマだったら見に行きます

どこのコンサル行っても、あんまり遊んでもらえない。なんでかと思ったら試験なんですよね。今週末・・・オリンピックも花火も関係ない人が結構たくさんいるんですよ。

Mさん
○監受けるのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46509713

この記事へのトラックバック一覧です: 花火を見た:

« 今週は | トップページ | 暑中お見舞い »