« 梅雨明け宣言 | トップページ | 夏休み »

2012年7月22日 (日)

広島風で

毎日暑いですね
こう暑いと、そうめんやざるそばばかり
食べたくなります.
最近のネコひげ,つけ麺に凝っている.
中華麺の乾麺を買ってきて
付けだれは,タンタン麺の元とか
つけ麺用スープとかを買っている
これがなかなか旨い.
乾麺は,3人分で100円ぐらい
スープは1つ50円ぐらい
したがって,インスタントラーメン買うより
安くて(高いのかな?)
遙かに旨い.
お試し下さい.
さらに,最近はこのスープの代わりに
自家製のタレを作っている
目指しているのは
懐かしい,広島のつけ麺
あのピリ辛スープは
さすがに売っていない
最近は,これを工夫しながら
試作している.
最近は,市販のそうめんつゆ1
食べるラー油1
これに自家製のゆず胡椒を大量に入れる
すると結構,広島風つけ麺になる
トッピングはネギが無かったので
千切りレタス,チャーシューの代わりにロースハム
たれに入れるゴマも無し
でも,何となく広島の味に近づきましたよ
最近の休日は
暑いので、自宅にこもって
こんな事ばかりしています.

これは最近よく買う乾麺とスープ
Men

食べるラー油とめんつゆで広島風
Hiroshima

« 梅雨明け宣言 | トップページ | 夏休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
ちゃんと生きております。
久し振りにブログを覗いたら、なんとまーーーネコひげさんの大好物のつけ麺!!

タレの色はちょっと紅いかな?
夏バテ防止にじゃんじゃん食べて下さいね。
私の夏バテ防止法は熱い物を食べることです。
今日のお昼はラーメンでした。
久し振りにチャーシューも作ったら美味しかったですよ。

私のブログ再開まではもう少し時間が掛かりそうです。
また、お邪魔させて下さいね。

ぼちぼちさんへ
なかなか○るひろの味は
出ませんねー
ぜひ作り方を
教えてください.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46424781

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風で:

« 梅雨明け宣言 | トップページ | 夏休み »