« 餃子が美味い | トップページ | 広島風で »

2012年7月17日 (火)

梅雨明け宣言

東京が、梅雨明け宣言した模様です.
朝からピーカンの天気でした.
自宅から地下鉄の駅まで
普段の朝は、爽やかな公園を通って
15分ぐらい歩くのですが
さすがにこの時期、
朝から汗だくになるのがイヤなので
今日は、100円の巡回バスに乗りました
根性無しでスミマセンです.
3連休も自宅で、台所に立つ以外
パソコンの前で、まったり過ごしました.
困ったことに、これも多分,暑さのせいで
買って3年目のパソコンが
3度も落ちました.
モニタと一体型なので、とりあえず、
モニタ背面のメッシュ部分のホコリを掃除して
空気の流れを妨げないようにしましたが
これ以上落ちる様だと
根本的な対応が必要かなーと
思っています.

暑さと言えば
日中留守番のきなこも心配
今日からは、日中の4時間ほど
エアコンのタイマーかけて
家を出てきました.
節電が叫ばれている日本で
ネコしか居ない家で。エアコンつけて
どうもすみませんと言うしかないのですが
その分、夜帰宅してから
エアコンの使用はガマンしますので
国民の皆様、許してください.
実際、夜になると
川沿いの上、11Fと結構高いので
荒川から涼しい風が吹いてきて
しのぎやすい場所に住んでいます.
いよいよ、夏本番ですね.
そう言えば、そろそろ隅田川の花火大会
隅田川沿いに有る会社のヒトに
呼んでくれるようにお願いしました.
これも楽しみです.

« 餃子が美味い | トップページ | 広島風で »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

最近、愛媛と高知の担当になりました。カツオのたたきを本場の高知で食べましたが、今まで食ってたものは、偽物ではないかと気づきました。出張は楽しいですよ

高知は,いもけんぴぐらいしか
思いつきませんねー
愛媛はポンジュースかな
八幡浜のじゃこ天入り
ちゃんぽんは旨いですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46357423

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け宣言:

« 餃子が美味い | トップページ | 広島風で »