« 検診でした | トップページ | ゴジラのたまご »

2012年7月 9日 (月)

ゴキ○○出没

最近うちの奥さんは仕事が忙しい
東京に来てすぐは
パート勤務だったけど
慣れるにつれて、フルタイムになり
最近は、結構当てにされている様で
休日出勤もある.
先週は、土日に仕事が入っていた.
ネコひげは、普通のサラリーマンなので
忙しくない時期、基本土日は休み
奥さんが居ない休日は、簡単にインスタント麺なんかで
お腹を満たして、きなことノンビリ過ごす.
ところが、金曜日息子から連絡があり
自分のパソコンが壊れ
土日に仕事するので,こちらに来るという
来るのは、夕方になると言う.
土曜日のお昼は、奥さんが仕事
息子に食べさせる夕食が心配
仕方が無いので、お昼から、近所のスーパーに買い物へ
息子が何時に来ても良いように、晩ご飯、
ハッシュドビーフと野菜サラダ作って待っていました.
しかし、夕方また電話があり
雨も降っているし、どうのこうので土曜日は止めて
日曜日お昼に来るという.
日曜日はネコひげはゴルフ
奥さんも仕事で、お昼ネコしか居ないよというと
それでも良いという.
晩ご飯準備していると言うと
お昼食べるので置いていてという
結局、土曜日の夕食は
奥さんと二人で、サラダを半分食べ
ハッシュドビーフをちょっと食べ
日曜日早起きして、ゴルフに行きました.
夕方戻ると、たしかに台所には
ご飯を食べた形跡が
電子ジャーのゴハンもキレイに片づいていました.
まるで、でかいゴキブリが出没した見たいです.
とりあえず5皿分のハッシュドビーフは
土日で片づきました.
最近顔見ていない息子
とりあえず食欲は有るようで
安心しました.
ちなみに奥さんも、土日仕事に出たあと
月火はお休みです.
働き過ぎをご心配の皆さん
週に二日は休んでいますので
ご安心下さい.

« 検診でした | トップページ | ゴジラのたまご »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46258054

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキ○○出没:

« 検診でした | トップページ | ゴジラのたまご »