« 夏休み | トップページ | 花火を見た »

2012年7月27日 (金)

今週は

今週は、忙しい1週間だった
といっても仕事以外
仕事の方は、いつも通りの一週間
特に出張も無し
何件か、資料作成の依頼などがあり
坦々と片づけた
暑い中、都内に打ち合わせに行ったり
メールですむ用事もあり
良いペースではかどった
忙しかったのは、アフター5
何故か毎日、誰か彼か、ちょっと飲みますかと
お誘いがあり、ノコノコ出かけて行きました.
月曜日~木曜日まで
5日間、家で晩ご飯食べていない
東京でのちょっと飲みますかは
本当にちょっとが多い.
六時頃から初めて、二時間もあればできあがる
良い気分で電車で帰り
お風呂に入ってバタンキュー
そのため、普段は12時頃の就寝時間が
10時頃と大幅に早くなる.
早く寝るので、朝は快適
五時過ぎには目が覚める
奥さんが起きる六時まで、静かに新聞を読んで
その後、朝ご飯を食べる
でも、さすがに五日間も晩ご飯食べないと
奥さんの風当たりがきつい
さらに最近、スマホに替えて
メールがすぐに行かない事がある
ネコひげのスマホは
学習機能があり
メールの打ち始めに
「ち」と入れると
「ちょっと」が出てくる
さらに「飲んで」が出てきて
「帰ります」が出てくる.
つまり、ちと入力すれば
ちょっと飲んで帰りますと変換される.
このメールが来れば、奥さんは晩ご飯を作らない.
これが、最近 六時前にメールしたのに
何故か七時過ぎに届いたりするようになった.
そのため、晩ご飯作成中だったりする.
昨日もドライカレー作りかけていたらしく
朝ご飯とお昼のお弁当、ドライカレー入りのオムレツでした.
さすがに今日は、まじめに帰りました.
明日は隅田川の花火です.
会場近くにオフィスがある
会社のヒトに誘われています
楽しみですねー

« 夏休み | トップページ | 花火を見た »

季節」カテゴリの記事

コメント

この暑さに飲み続けるとは元気ですね。

スマートフォンに切り替えましたが、説明書が薄くなって、従来は難解でも何とか解決にたどり着けたのにと悩んでいます。

ところで、餃子はうまくできているようですね。

FTさんへ
自家製ギョウザのお陰で
夏バテ知らずです.
私もスマホに替えて
メールが届かない
間違い電話が増える等
色々困っています.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46487026

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は:

« 夏休み | トップページ | 花火を見た »