« イヤホンジャック | トップページ | 浅草で飲む »

2012年8月27日 (月)

アキバのオフィス

先週の木曜日は講習会だった.
我が社も入会している
企業内技術士会の定例会だった.
今回は、各社が持ち回りでやっている
各社の紹介とトピックの講演会だ
我が社も昨年やらせて貰ったが
準備を含めて、スタッフは結構大変だ
今月は、この木何の木の
日○製作所の順番だった。
場所は秋葉原のでかいビル
講習会場は18F,講習会終了後の
懇親会は30Fだった。
講習会場は、ブラインドを下ろしていたので
外は見えない。
まあ,講師の話を聞くために行っているので
脇見は禁物だが
講義内容は,創業100年をこえた
日○製作所の歴史の話
それと,最近はやりのスマートシティーの話だった。
昼からの講演会が終わり
時間に余裕があるヒトは
残って懇親会
当ビルの最上階にある社員食堂
見晴らしは最高
すぐそこにスカイツリーが見え
ビルの真下は
秋葉原駅
絶好のロケーションでした。
ネコひげの会社にも社員食堂があり
我が社で講習会をやった時も
そこで懇親会しましたが
なんせ半地下のタバコ臭い地下食堂
ぜんぜん違います。
まあ会社の格が違うのでしょうがないのですが
でも、こんなロケーションで仕事したら
仕事捌けて仕様がないでしょうねー
若い人は、AKB劇場が気になって
かえって仕事が滞るかな?


01


02

« イヤホンジャック | トップページ | 浅草で飲む »

技術士」カテゴリの記事

コメント

生活も仕事も楽しんでますね。
スカイツリーの写真、空のグラデーションが見事ですね。
FT

FTさんも
お元気そうで何よりです
昨日は、浅草の高田屋という
そばやで飲みました
まあ、チェーン店なので
FTさんの様なグルメとはいきませんが
そこそこ美味しかったですよ.

ネコひげさんの多才ぶりには驚かされます。
キナコの芸の話は、聞いたことありませんが。

先日大学の同期の仲間でパレスサイドビル内の高田屋へ行きました。

FT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46841587

この記事へのトラックバック一覧です: アキバのオフィス:

« イヤホンジャック | トップページ | 浅草で飲む »