« 箱根ドライブ | トップページ | スマホはオモチャか »

2012年8月17日 (金)

リハビリ兼ねて

わが社は長い夏休み
動いている現場は別として
原則、11日~19日まで休みだ
しかし、さすがに16~17日の木金は
部署で1人ぐらいは
留守番、出すべきだろうという話になった.
単身赴任組に頼むのは酷なので、こういう役回りは
だいたい、東京在住の独身者という事になる。
ネコひげも、東京の人間では無いが
お盆休み、東京で過ごすという事で
金曜日出社しました.
奥さんも仕事だし、まあ、リハビリ代わりです
長い休み明け、いきなり出て
突然激務モードに入ると
体に悪いので
アイドリングのつもりで出社しました
さすがに電車はガラガラ
いつもは満員の会社の近所のお昼ゴハン屋さんも
ゆったりしていました
9月になると、ISOの審査があるので
それの準備もしたかったという事もあります
おかげで、不備だった書類
だいたい片付きました.
電話もほとんど無く、思った以上に
はかどりました.
ところで、パソコンの引っ越しが
終わったと思ったら.
今度は、わが社が引っ越すらしい
本社ビル老朽化のため
建て替える事が決定したそうです
東日本震災後、どうもこのビルヤバイらしいと
噂には聞いていましたが
耐震診断の結果、本当にヤバイらしい
12月には、近所の貸しビルに引っ越し
2年ぐらいで新社屋が完成します.
本社に来て、毎年引っ越している気がしますが
今度は、本格的な引っ越しです
考えるだけでも、メンドウ
ところで、新社屋完成まで
ここに居れるのでしょうか?
微妙ですね-
できれば、新社屋に入りたいけどねー
なお、次はわが社の住む場所が小さくなるため
関東支社は出ていくそうです
飲み友達が減るのが心配....

« 箱根ドライブ | トップページ | スマホはオモチャか »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46723261

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ兼ねて:

« 箱根ドライブ | トップページ | スマホはオモチャか »