« アキバのオフィス | トップページ | ウクレレ »

2012年8月29日 (水)

浅草で飲む

最近浅草が元気だ。
多分にスカイツリーの影響だろう
連休や、土日になんかに行くと
黒山の人だかり
時速1km/hぐらいのスピードでしか歩けない。
浅草までは,通勤に使っている新宿線から
浅草線に乗り換えて会社から30分ちょっと,
自宅からも同じぐらい,結構近くて便利だ。
この浅草界隈,古い演芸場などがある関係か
いい雰囲気の,飲み屋さんも多い。
浅草に近いところにある会社のヒトと
何人かで,浅草会というのを作っていて
この界隈でたまに飲む。
月曜日は、浅草会オレンジ通りのお蕎麦屋さんで
飲みました。
老舗のお蕎麦屋さんではなく
よくあるチェーン店なのですが
雰囲気も良く,肩こらずに飲めていい店でした。
六時スタート,来た人から順に飲み始めます。
三々五々集まってきて
全員集まったのは七時過ぎ
最終的には,7人になりました。
ネコひげは,お酒飲むときあんまり食べないので
必ず,割り勘負けします。
でも,この日は六時きっちりに到着
さらにお蕎麦屋さんなので
最後の締めのお蕎麦も食べました。
割り勘負けしませんでしたよ。
おなか一杯でも,お蕎麦は何故か入りますよね。
さらに次の日がラクです。
久しぶりに良いお酒でした。
浅草で飲むと,何故かいい雰囲気になります。
ビートたけしの唄「浅草キッド」を思い出します。
浅草キッドの鼻歌歌いながら
雷門通りをフラフフ歩いて地下鉄浅草線へ
帰りは浅草線から,新宿線の馬喰横山で乗り換えます。
地下鉄の駅に
パン屋さんがあり,ちょど帰る頃
割引セールをやっていて
何故かいつも買いたくなります。
月曜日も,甘そうなパンを
10個ほど奥さんのお土産に買って帰りました。
当然その日は,食べきれないので
ただ今、冷凍保存中
そのうち消費します。

Img_20120827_174755


Img_20120827_174817


« アキバのオフィス | トップページ | ウクレレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46864183

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草で飲む:

« アキバのオフィス | トップページ | ウクレレ »