« スマホはオモチャか | トップページ | イヤホンジャック »

2012年8月22日 (水)

断捨離

何故かモノが捨てられない
どうでもいいモノを、机の引き出しに
ため込んでいる。
しかし,この先引っ越しもあるし
少しずつ,机の中身を片付けようと思う
噂によれば,引っ越しは12月
そのあと、本社ビルを壊して
新社屋ができるのは,二年半後だそうだ。
それまで東京に居れるかどうか
微妙だが,とりあえず12月の引っ越しまでには
広島から持ってきた,古い書類なんか
片付けようと思う。
引き出し開けたら
まず目についたもの
社員食堂の食券の表紙
オレンジ色のが二千円,ブルーが千円券
50円ずつのチケットをちぎって払う
中身のない食券の表紙を大事に取っていた
もしかしたら、100枚集めると
新しい食券1組進呈セールとかいうのが
ひょっとして有るかなーと思ったのか
今回,思い切って捨てました。
さらに,下の引き出しには
ミネラルウォーターのペットボトル
何故かゴロゴロ入っています。
小学生のころ,ヤクルトの容器を集めて
夏休みの工作作ったその名残なのか
これも思い切って捨てました。
その他,不要なものが机の中には
結構入っています。
12月までには片付けます。


P1080532


P1080535


« スマホはオモチャか | トップページ | イヤホンジャック »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46785297

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離:

« スマホはオモチャか | トップページ | イヤホンジャック »