« 暑中お見舞い | トップページ | 引っ越し完了 »

2012年8月 5日 (日)

江戸川の

ここのところ、東京では
ほとんど毎日、どこかで花火が上がる
先週の土曜日は、隅田川の花火だった.
8月1日は、江東区の花火大会
荒川の河口であがったそうだ
その日はネコひげ、ホッピー飲んだくれていたので
見ていない
奥さんに言わせると、自宅のベランダから
見えたそうだ(残念)
昨日は江戸川の花火だった
ネコひげの住んでいるあたりは
隅田川と江戸川の中間あたり
荒川の東京側の土手に近い
江戸川の花火会場まで
5kmぐらいだろうか
見えるかなーと奥さんと
ビール2~3本持って
荒川の土手に上がって見ました
これが結構よく見えました
場所は、小松川橋の手前の土手
このあたりが、一番高くなっていて
さらに、東側(江戸川側)はあんまりビルが無い
したがって、そこそこ見えました
写真の右手に写っているのが
京葉道路の小松川橋です
正面で花火の邪魔になっているのが
首都高速道路中央環状線
正面の水面は、荒川です
家から歩いて五分
一時間でビール2本のんで
良い気分
川から涼しい風が上がってきて
さわやかでしたよ
隅田川の花火は有名ですが
江戸川の花火も、ナカナカでした.
振り返ると、スカイツリーが
ライトアップされています.
あのあたりで、先週墨田の花火が
上がりました.

ちなみに
7/28 隅田川花火大会 20,000発
8/1 江東区        4,000発
8/4 江戸川        1,4000発 だそうです.
あと、大きいところでは
8/10 神宮花火大会  10,000発
8/11 東京湾花火大会 1,2000発
が残っています.
詳細は、こちらのHPが詳しいです


01


02


03


04


05


06

« 暑中お見舞い | トップページ | 引っ越し完了 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/46584095

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川の:

« 暑中お見舞い | トップページ | 引っ越し完了 »