« やんなっちゃったIN浅草 | トップページ | ガリガリくん »

2012年9月16日 (日)

草野球

3連休の中日は、市ヶ谷クラブの野球でした.
基本的にネコひげは
スポーツ音痴なのですが
何故か、我が社の軟式野球チームに
所属しています.
何故かと言うと
先般のウクレレ事件と同じく
酔った勢いでというもの
一昨年、野球部の忘年会に参加
酔った勢いで、参加表明してしまいました
でも、元々体育系はダメ
さらに、加齢による衰えで
全くダメのさらにダメです
したがって、普段は補欠の補欠で
試合後の反省会で元気出す
そのパターン
と言う事で、とりあえず本日の試合
休みで、ゴルフの予定もないし
出かけていきました.
しかし、行ってみると
何か微妙な雰囲気
なんと連絡ミスで人出不足
九人しか居ません.
一応、なんちゃらリーグなので
10人居ないと、失格で不戦敗になるらしい
これはラッキー
十時から飲めるねーと喜んでいました
すると相手チームから申し出
試合は成立しないけれど
練習試合だけでもどうですかと言う話
ネコひげ以外、皆さんOk、
マジでー??という事で
なんとライトで八番、先発出場になりました
規定上記録は、7-0で負けらしい.
結局、6-2で惜敗でした.
5回まで何とかケガ無く出場しました.
ノーヒット、1エラーですみました
終わった後、近くのおそば屋さんで
お昼ご飯の反省会
帰りは、車で送って貰って
先ほどまで寝ていました
疲れましたー
明日はゆっくり休養します
帰りの車は、カーナビ無し
ネコひげのスマホのカーナビ機能使って
帰りました
スマホのカーナビ
結構役立ちます.
実用レベルですねー
ただ、今週末は東京ではあちらこちらで秋祭り
新宿で、御神輿行列で
15分以上待たされました.
さすがにそこまでの回避機能は無かったらしい

« やんなっちゃったIN浅草 | トップページ | ガリガリくん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。しらふでノーヒット1エラーは結構ダメージあったんではないですか?草野球では普通、外野の守備はエラーが直接得点につながるから、上手な選手をあてるはずなんで、ネコひげさんは、そのチームでもかなり実力を認められていたはずです。
仲間の期待のプレッシャーが、そのような結果にしてしまったのでしょう。
お気持ち察しします。ご愁傷様です

一応チームにダメージが無い
場所を守りましたが
微妙でした.
でも、出ないと試合にならんし
さすがに三角ベースは
無いですねー
昨日は一日
染んでました.
ゴルフよりキツイねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47097433

この記事へのトラックバック一覧です: 草野球:

« やんなっちゃったIN浅草 | トップページ | ガリガリくん »