« ウクレレ | トップページ | やんなっちゃったIN浅草 »

2012年9月 8日 (土)

熱海のよる

金曜日は熱海に泊まって宴会だった.
かんぽの宿熱海
我が社の部署の旅行会だった.
だいたい最近の会社では
社員旅行なんて流行らない
若い人なんて何で行くのみたいな雰囲気
でも、我が部ではたまには宴会だけの旅行も
良いんじゃないの?
と言う訳で、Y部長が企画しました
熱海の宿に泊まって
宴会して帰ってくる
ただそれだけ、現地集合
現地解散、お酒飲んで晩ご飯食べて
朝ご飯食べて帰ってくるだけ
イベント全くなし
でも、女の子以外ほとんどの参加でした.
それで、飲みながら打ち合わせしている時
やっぱり宴会芸が何か要るよね
ギター持って行きたいけど
重たいし、ウクレレなんか良いねー
と言う話になって、T部長が家にあるから
あげるという話になった訳です.
したがって、宴会に間に合う様に
血のにじむ様な努力をして
やんなっちゃた節をマスターしました.
皆さん一泊なので、少ない荷物ですが
ネコひげは、ウクレレ
コードが載ってる歌の本
ウクレレコードの本 それに譜面台まで
カバンに入れてヒーヒー言って
持って行きました.
結果は...大好評
皆さん、ネコひげより5才~10才年上なので
ズバリ牧伸二時代
あーやんなっちゃった あーおどろいたの所
みんなで大合唱してくれました.
カラオケ有り、ちょっと微妙なコンパニオンも居て
大盛り上がりました.
たまには、こんな宴会だけのバカな旅行も
良いものです
日常からの脱却ですね.
行きは時間の都合で新幹線+タクシーでしたが
帰りは時間もあるし
徒歩+在来線乗り継ぎで
熱海から東京まで戻りました.
これもなんか良い感じ
旅をしている気になります.
幹事さんご苦労様でした.
ちなみに当日披露した、オリジナルの歌

酔った勢いで乗せられて

貰ったウクレレ練習して
C         G
えっちらおっちら持ってきた
D7        G
今日はなります牧伸二
C     G
あーやんなっちゃた
D7    GD7G
あーおどろいた

かんぽの宿は、熱海の山手にあります
窓から、熱海の港が見えて
良いところでしたよ

01


02


« ウクレレ | トップページ | やんなっちゃったIN浅草 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
何人の女性が、Y部長のもとにおられるのか知りませんが、このブログを見たら残念がるでしょうね。
写真や動画を見たらどうか知りませんが。
皆楽園でもやってもらいますか!!!。お客のいないときに。
まず貸切にしなければ。
FT

FTさんへ
いつでもご披露します
FTさんも、牧伸二時代ですね
ウクレレは
軽くて本当に
便利です

いや~私もこの時代ですよ。
子供の頃持ってるふりして真似しました!
会社の宴会は確かに若い人は行きたがらないですよね。
私はOL時代いつも幹事でした。
ゲームもありきたりではないものを考えたり、行く場所もみんなで相談していった事の無い場所で行きたい所を探して行ってました。
たまにはこんな旅行?も良いですね。
お疲れ様でした。

のらデシさんへ
カキコミありがとうございます
わが部署は
女の子以外は
お爺さんばかりなので
こういう時は
よくまとまります.
でも、ワガママな人が多く
幹事さんは大変です.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47002375

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海のよる:

« ウクレレ | トップページ | やんなっちゃったIN浅草 »