« グリップ交換 | トップページ | おでんの日 »

2012年10月17日 (水)

電波時計

Toke1

○ドバシカメラからハガキが届いた.
宛名は、奥さんへ
ポイントが,そろそろ失効しますのお知らせだった.
おまけに、そのポイント
15,000円ぐらいある.
一時期、奥さんが家電に凝っていて
ヘルシオやらホームベーカリーやら
買ったときのモノらしい.
最近、すっかり○ドバシさんに
ご無沙汰していて、ポイント使って居ないらしい.
ネコひげは、別のポイントカード持っていて
これはたまる前に、チマチマ使って居ます.
女性は、どうもポイント貯めるのが
好きらしい.
で、どうするかという話になった.
家族なので、ネコひげが使ってもいいのだけど
ハガキ読むと、ネットでも買い物出来るらしい.
○ドバシ.com
これに奥さん名義で名前登録しました.
さらに、パスワードも再発行して貰い
いつでも買い物できる状態に
奥さんにほしいものある?と聞くと
特に無いという.
そういえば、ネコひげの部屋にある時計
昔、広島に居るころ、会社で貰ったモノ
目覚まし時計では無いですが
アナログ時計に、温度計、湿度計が着いていて
結構気に入っていました.
これが、触るとライトが点くようになっていたのが
常につきっぱなしに、電池が1週間で無くなります.
これを買い替えることにしました.
温度計と湿度計の着いたやつを探しました.
結局、電波時計を買ってしまいました.
電波を受信して、時刻合わせ不要
時計はアナログ表示、温度計、湿度計
目覚まし機能付き
とりあえず、これを買ったので
残りのポイントも、二年間は
期限が伸びました.
宅配便で受け取り
早速セット
しかし.....
我が家は電波の受信状態が悪く
どの部屋でも、受信できません
結局、時間は、手動で合わせる事に
電波時計ですが
ウリの機能、まったくはたしていません.
ガッカリ


Toke2


« グリップ交換 | トップページ | おでんの日 »

季節」カテゴリの記事

コメント

うちも全く同じです。電波が悪い、携帯電話も繋がりません。マンションはみんなそうなんですかね。11月2日に東京行きます。

Mさんへ、たしかに
最近は、携帯の電波
弱いところが多いね
WI-FIはつながるけど
電話鳴らないとか
なんなんですかねー
11月2日は
携帯切っておきます
では

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47483259

この記事へのトラックバック一覧です: 電波時計:

« グリップ交換 | トップページ | おでんの日 »