« 広島でした | トップページ | 3連休 »

2012年10月 3日 (水)

その後の○しんじ

Uku

熱海で○しんじになり
やんなちゃった節歌って以来
ウクレレにハマッテいます.
Mさんには、ネコひげさんは
飽きっぽいので続かないのでは?
と言われていましたが
そうでも無いです
まず、ギターに比べて軽い
先ほど計ったらギターが、2.2kg
ウクレレはたったの300gです.
この違いは大きいです.
ギターを弾こうと思ったら
よっこらしょと降ろして
椅子に座り直して
おもむろに弾く
みたいな所がありますが
ウクレレは、その辺に転がしていて
寝っ転がっても、きなこが膝にいても
弾く事が出来ます
最近は夜、家に帰ると
涼しくなったからか、椅子に座ると
きなこが膝に乗ってきます.
水割り飲みながら
ウクレレ弾いて、きなこに聞かせます
音も小さいので、夜でもそれほど
近所を気にしなくても良いですしね
結構コードも覚えてきましたよ.
最近は、ギターコードが検索できる
HPなんかあり
それを画面に表示させながら
秋の夜長
きなこにフォークソングを
聞かせています.
奥さんは全く興味ないようです

Kiko


« 広島でした | トップページ | 3連休 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

気軽に!?
クックッ きなちゃん膝に乗せてるから 
足 そろえて緊張してるじゃん smile

Moonさんへ
お久しぶりです
きなこも奥さんも元気です
最近きなこが
やけにすり寄って来ます
歳だからかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47301324

この記事へのトラックバック一覧です: その後の○しんじ:

« 広島でした | トップページ | 3連休 »