« 横浜 | トップページ | 充電してください »

2012年10月30日 (火)

お騒がせ隊

土曜日はゴルフでした.
早いスタートなので,自宅を5時前に出発
船堀寮の同僚を5時に拾って
首都高速から東北道,ラーメンで有名な
佐野を目指します.
すると、新宿方面から向かっている
Y氏から携帯に連絡があり
東北道で事故らしい.
困りました,10kmぐらい渋滞しているという情報
7:30分スタートで朝ごはんの時間も考え
一時間ぐらい余裕見て出発しましたが
どうも無理っぽい.
こんな日に、朝から高速で事故起こすなよーと
毒づきながら、携帯で連絡取り合い
結局、埼玉の加須ICで高速降りて
一般道を走ります.
間に合うかなーと思いながら走行
結局、スタート時間ギリギリで到着し
スタート時間を30分遅らせて貰いました.
当日は、同じようなヒトも多く
皆さん大変だった様です.
この時期、暑くも寒くもなく
絶好のゴルフ日和でしたが
スコアはイマイチでした.
ゴルフが終わって、帰る道すがら
土曜日だし、反省会やるかという話になり
そういえば、家のゴハンが
またまた「おでん」だと思いだし
自宅でおでんパーティーという話になりました
そういえば、うちの奥さんたしか
土曜日が資格試験の日
試験のご苦労様会も兼ねてやろうと
勝手に盛り上がり
寮の仲間の誘って、四人で帰宅しました.
奥さんに試験どうでしたと聞くと
何の話~試験は日曜日だよーという話
ネコひげ、一日間違えていました.
でも、皆さん勢いが止まらず
奥さんが明日試験というのにも関わらず
宴会状態に突入
さらに、朝早かったY氏は
高いびきで寝てしまいました.
結局、おでんを食べつくし、十時にはお開き
奥さんは、ネコひげの部屋に布団しいて
最後の勉強をしていました.
日曜日試験に出かけていきましたが
結果はどうだったのでしょうか?
落ちたら、Y氏を恨んでねー

« 横浜 | トップページ | 充電してください »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47644716

この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせ隊:

« 横浜 | トップページ | 充電してください »