« おでんの日 | トップページ | お騒がせ隊 »

2012年10月25日 (木)

横浜

00


水曜日は横浜でした.
我が社のフェアが,神奈川県でも開催
横浜の赤レンガ倉庫でやりました.
結構全国でやっていて
この間は千葉に行きましたが
今回は近場だし,赤レンガ倉庫も
行った事が無かったので
Y部長と行って来ました.
横浜駅から,地下鉄に乗っていけば
近いのですが,天気も良いし,汗かく季節でもない
時間もあるので,横浜駅から歩く事に
ぶらぶら歩いて30分ちょっとで
赤レンガ倉庫へ
ここは,昔の造船所跡だそうです
おしゃれな店が入る2号館と
イベントなどが有る1号館があります.
平日なのに結構な人出
ロケーションが良い割に,場所代も安いそうです

01

02


ひととおり見て,夕方に
もちろん,そのまま帰るわけが有りません
Yさんと,もと本社で今は横浜に居るKさんと
中華街へ,街をぶらぶら
晩ご飯は,Y氏お勧めの
梅蘭へ行きました.


03

ここは焼きそばが有名だそうです
普通の焼きそばは,麺の上に餡が乗っていますが
ここの焼きそばは,表面はカリカリの麺
中を割るとジューシーな餡が入っています.
でっかいシューマイ風
これが美味しくて,感動モノでした
三人で豚肉入りと海鮮入りを食べました
あとピリ辛の牛肉入りも有りますが
さすがに2皿で満腹
生ビール飲んで
紹興酒もボトル2本飲みましたよ
大満足へ帰りました.
横浜良いですねー
こんどは仕事でまた行きたいねー

04


05

« おでんの日 | トップページ | お騒がせ隊 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。

先日、8月に出来た「原鉄道模型博物館」(http://www.hara-mrm.com/)へ行ってきました。
鉄道か鉄道模型に少しでも興味がおありならお勧めです。
早めの夕食は、馬車道一番館の開化ステーキでした。

FT

FTさんへ
鉄道模型博物館
たのしそうですねー
こんど行ってみます.
来週は、九州から友達が来るので
例の上海ガニに行ってみます.

われわれは、次の週です。
しら魚だったかな、(丸ごとから揚げもあれば)お勧めですよ。

FT

きゅうりとか呼ばれる魚でしたね。

FT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47589623

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜:

« おでんの日 | トップページ | お騒がせ隊 »