« 摩訶不思議 | トップページ | 2台持ち »

2012年11月16日 (金)

光テレビは使えるか?

自宅のインターネットには光を引いている
でも最近は,WI-FIなんかも安くてそこそこ早いらしく
都内では,だいたい繋がるので
Bフレッツ解約する人も多いらしい。
携帯があれば,固定電話要らないよと
電話自体,ひかない人も多いそうだ。
とりあえず,固定電話やFAXなんかも
たまに利用するネコひげ家では,携帯もあるし
固定電話もある。さらに光を引いている。
無駄と言えばムダだが,固定電話は光電話なので
料金は安いようだ。(よく解ってないが)
実は,ネコひげもネコひげの奥さんも
あんまり携帯に出ない。したがって
お互いに,外から自宅に居て携帯に出ない相手に,
固定電話に電話して,やっと連絡取れるなんてことも多い。
でも固定電話があると,結構セールス電話もあり
メンドウに思う事もある。
先日は,NTTからセールス電話があった。
ヒマだったので聞いてみると
光テレビをためしに見ませんかというモノだった。
U-NEXTと言うモノらしい。
今なら1ケ月無料ですとのこと
普段からほとんどテレビ見ないので,ふつう断るのだが
まあ,1ケ月無料なら
ブログのネタになるかと,とりあえず試用の返事をしました。
それが約1ケ月前,それから
1週間に一度ぐらいのペースで
契約書やら,支払方法のお知らせやら
番組表やらが届くけれど
パスワードのハガキがさっぱり来ない。
そのうちひと月経って,一度も見ないうちお金取られれる
新手の詐欺かなーと心配し始めていた頃
やっとハガキが届きました。
それによると,1か月無料はハガキを受けて取ってかららしい
とりあえず詐欺では無い。
昨日早く帰ったので,早速視聴して見ました。
はっきり言って,U-NEXT全くダメ
まず,エラーが多い。番組見ることは出来ましたが
新しい番組見るたびにエクスプローラーがエラーになり
〇〇しますが良いですがみたいな表示が出る
(セキュリティチェックらしい)
さらに画質が悪い。無料のGyaoに毛が生えたぐらい
普段地デジ見ているのでこれは辛い
アナログ時代なら良かったけれど
この画質でお金取るのー?というのが正直な感想
確かに映画なんか種類も多いし,DVD借りに行くのが
大変な過疎地では良いかも
(でもそんなところでは光ケーブルが来てない?)
これで月に2千円は,払うヒト居ないわーという事で
一日見ただけで,契約お断りしました。
契約解除は,番組ホームページで簡単に出来ました。
契約解除ボタンを押すと,三回ぐらい
ホントに良いですか?と聞かれましたが
とりあえず受け付けて貰いました。
光テレビが地デジ並みの画質になったら
もう一度視聴して見ます。
それまでは,セールス電話しないでねー。

« 摩訶不思議 | トップページ | 2台持ち »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

昨日皆楽園に7人で、4時から7時半までいました。
結構にぎわっていました。

きゅうりうおは、張さんの記憶もあいまいで、思い出させるのに時間がかかりました。
旬は春のようですね。失礼しました。

FT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47861971

この記事へのトラックバック一覧です: 光テレビは使えるか?:

« 摩訶不思議 | トップページ | 2台持ち »