« お騒がせ隊 | トップページ | もはや修行 »

2012年11月 1日 (木)

充電してください

広島に居るころ
中古で買った,バイクに乗っていた.
最初は、スズキの250ccの単気筒
それから,同じくスズキ400ccのスクーター
どちらも、月に1度か2度乗るぐらいで
実用性はなく,無駄なお金だったが
それなりに楽しかったし,思い出も有る。
最後は,どちらも息子のモノになった。
息子も埼玉に住むようなり,維持出来ないので
返すと言ってきたが
さすがに,自分も東京では維持できないと
乗るのは諦めて処分した。
広島のころ,あまり乗らないものだから
バッテリーがよく上がり,充電器を買っていた
バイクは処分したが
充電器は,捨てられず保管していた。
役に立たないけれど
捨てられないモノ,人生にはたくさんある。
思い切って処分すれば
一層身軽になるのは解っているのだけれど
やっぱり捨てられ無い
いつかは、どこかで役立つのでは?と
貧乏性な性格が断捨離の邪魔をする。
そんな充電器,やっと役に立つことができました
本社の寮に住んでいるY氏が
この間の土曜日おでんパーティーに来たとき
50ccのバイクに乗っていて
最近バッテリーの調子悪いんだよねーという話を聞き
それなら家に、充電器あるよという事になった
これまで、奥さんに邪魔と言われ続けても
保管してきた甲斐がありました。
本日、普段より大きい鞄に入れて
満員電車に揺られながら,
会社まで持って来ました。
とりあえず、無期限でお貸ししました。
Y氏のバイクのバッテリー
これで生き返りますかねー。
ちなみに購入したのは
2007年9月でした
そういえば,バイクのヘルメット
これも捨てられず
いくつか保管しています。
定年後には,スーパーカブ号でも
買うかなー


P1080625


« お騒がせ隊 | トップページ | もはや修行 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47676133

この記事へのトラックバック一覧です: 充電してください:

« お騒がせ隊 | トップページ | もはや修行 »