« 日曜の朝 | トップページ | 光テレビは使えるか? »

2012年11月13日 (火)

摩訶不思議

フェイスブックに登録しているが
イマイチ機能を理解していない。
先日も,中~高校時代の同級生から
中学校の同窓会やりますのメッセージが届いていたが
2週間以上気づかなかった。
最近フェイスブックで昔の同窓生なんか探すのが
流行っているらしい。
確かに,これで何人か連絡が取れるようなった。
それで年末の同窓会,どうしようかなと思っていました。
奥さんと相談すると,最近,おやじさんとおふくろさんが
代わりばんこに体調崩しているらしいという話
それと,一番大事なきなこの世話を
息子が引き受けてくれらしいという話で
久しぶりに奥さんと二人で帰省する事にしました。
本日,年末・年始の飛行機と
レンタカー予約入れました。
田舎のみなさん
よろしくお願いします。
28日~2日まで帰ります。
ところで,いつも不満に思うのが
航空料金の複雑さ
なんで,おなじ路線なのに
予約入れる日にち(何日前か)とか,飛ぶ時間,飛ぶ曜日
これでいちいち料金が,変わります。
たった2~3日違うだけで
羽田から大分往復するだけで
何通りも,料金の違う組み合わせがあります。
現在は,ネットで検索するので
慣れれば,そうでも無いのでしょうが
それにしても煩雑・怪奇
理解できません。
28日→29日,2日→3日にするだけで
片道12,000円/人ぐらい違います。(今日現在で)
二人だと,50,000円近く違います。
これってどうなんですかねー。詐欺じゃないんですか
新幹線なんかの料金だと,ずっとラクだし解りやすい。
航空会社によって,少しばかり値段が違うのは当然としても
この複雑怪奇な料金体制,どうにかなりませんかねー
ポイントなんか要りませんよー

« 日曜の朝 | トップページ | 光テレビは使えるか? »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47827002

この記事へのトラックバック一覧です: 摩訶不思議:

« 日曜の朝 | トップページ | 光テレビは使えるか? »