« もはや修行 | トップページ | 摩訶不思議 »

2012年11月11日 (日)

日曜の朝

Asa

この時期,東京の日の出は
6時過ぎ,夕方の五時には真っ暗になる。
広島とは,30分ぐらい
日の出も日の入りも早い。
朝は早くから明るくなるので
今頃でも,六時には,かなり明るい。
ネコひげは,平日は六時に起きるが
歳をとるとお休みの日でも
何故か六時に目が覚める。
今朝は,お天気が下り坂のためか
朝焼けがキレイだった。
朝からゴソゴソすると
奥さんに怒られるので
普段の休日は,新聞持って
部屋に引っ込み
朝から新聞読んで,ネットを見て
時間を過ごす。
今日は,少しだけゴソゴソして
写真を撮ってみた。
窓際には,きなこのシルエットが写っている。
朝六時前後は,きなこが一番元気な時間
ネコひげが静かにしていても
きなこが走り回っているので
そこそこうるさいのだけけれど
奥さんは七時過ぎまで
根性で寝ている。
新聞読んで,きなこのトイレ掃除して
きなこに朝ご飯あげて
いつもの様に休日の朝が始まる。
今朝は,朝ご飯食べたあと
マンションのペット同好会で
地域の清掃活動に参加しました。
朝から30分ぐらい
ゴミ拾い。
たまには良いモンですね。
最近,平日は飲み会が多く
ブログ書くヒマが有りません。
せめて,三日に一度ぐらいは
更新しないと,忘れられてしまいますねー

Asa2


« もはや修行 | トップページ | 摩訶不思議 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47806063

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝:

« もはや修行 | トップページ | 摩訶不思議 »