« 充電してください | トップページ | 日曜の朝 »

2012年11月 4日 (日)

もはや修行

土曜日は、大学の同窓会で
ゴルフでした.
ここに来て、2週連続
さすがに疲れます
さらに場所が遠い,先週に続いて栃木県
佐野よりもっと先,宇都宮の鹿沼です.
この時期は,紅葉見物の車が多く
時間は全く読めません.
さらに通常の土曜日ではなく
文化の日でお休み
なんか行く前から、悪い予感がしていました.
普段、一時間半で行くところ
渋滞と朝ご飯食べる時間見て
二時間プラスして,四時間前に出発しました.
しかし、首都高速で朝から多重事故
東北道に乗るまでに、事故渋滞の影響で
一時間のロス,さらに佐野の手前ぐらいから
紅葉見物の車で渋滞
スタート時間に間に合うかどうかの時間
ヒヤヒヤしながらの運転です.
心配して、幹事さんに電話連絡
すると幹事さんは、ネコひげより
遙か後方で渋滞にハマッテいます。
結局、ネコひげは何とか30分前に到着
電車で来て余裕の先輩と
滑り込みセーフの同級生
間に合ったのは三人だけ.
結局、定時にそろった三人でスタート
あとのヒトは、来たらそれぞれ勝手にスタートしますとの事
結局、コンペになりませんでした.
コースが5つ有る(45ホール)広いゴルフ場なので
回るコースも時間もバラバラ
途中で会う事もなく
携帯電話で何度か話して終了
勝手にやって、勝手に帰れという話に
ゴルフ場全体が、スタート順序
めちゃくちゃな状態でした。
でも、我がチームは三人だし
ネコひげ以外は上級者と言う事もあり
時間に余裕があった上、スコアは関係ないので
レッスン受けながら、回ったカンジ
色々教えて貰って助かりました。
帰りは、渋滞が始まる前に帰ろうと
お風呂も入らず、ゴルフ場を出ましたが
こんどは、東北道で事故渋滞
帰りも三時間半かかりました.
往復七時間の運転
いったい何処まで行くんだという話
広島から三時間半走ったら
博多まで十分行けます.
さすがに疲れました.

ところで、ここのゴルフ場は広いので
一番遠くのホールからスタートする時には
一般道を一部走る関係上
カートごと牽引装置のついた
マイクロバスに載せて送ってくれます
こんなシステム初めて見ました.

G023


« 充電してください | トップページ | 日曜の朝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/47718717

この記事へのトラックバック一覧です: もはや修行:

« 充電してください | トップページ | 日曜の朝 »