« 揺れました | トップページ | ハワイに行って来ます »

2012年12月 9日 (日)

気が早いですが

少し気が早いですが
年賀状を書きました.
と言っても宛名だけですが
実は,ネコひげ
ずっと年賀状書いていませんでした
でも最近は,パソコンに付随のソフト
これで住所を書くようになって
ラクになったので
ぼちぼち,出すようにしています。
メインは奥さんの年賀状の宛名書き
うちの奥さんは手書きで50枚以上
出していたのですが
ここ数年,年賀状ソフトが有ることを知り
ネコひげに宛名を書かせます
自分で覚えたら?と言うけど
宛名書いてくれればそれで良いそうです
絵入りの年賀状買ってきて
余白にひとことふたこと書いて
毎年こまめに出しています。
今年の12月は会社の引っ越しや
送別会,忘年会が目白押し
昨日・今日は予定が無かったので
奥さんの宛名書き
50枚ぐらい作りました
さらにネコひげの分
20枚ぐらい
こちらは文章もソフトで作成
文面はみんな同じです
手抜きですみません.
でも,年賀状ソフト
確かに使いやすく出来ていて
便利なのですが
なんせ使うのが年一回
操作を思い出すのに
小一時間かかりました
そう言えば,そーだったねーと
一人で納得しながら印刷しました。
差し出し人も,奥さんと連名にしたり
奥さんだけにしたり
宛名の都道府県を書くか省略するかとか
細かい設定があって
さわっているうち思い出します。
定年になって,年に一度
ぼけ防止に年賀状ソフトを使うなんて
そう遠い未来では無さそう
きなこに邪魔されながら
何とか本日中に奥さんに納品しました。
とりあえず年内の仕事は
一つ片づきました。
十二月は,早いですからねー

Nenga


« 揺れました | トップページ | ハワイに行って来ます »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/48143955

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早いですが:

« 揺れました | トップページ | ハワイに行って来ます »