« 箱根駅伝 | トップページ | すっかり »

2013年1月14日 (月)

雪の東京

01


3連休の東京
土日は良い天気だった。
奥さんと買い出しに行って
掃除と洗濯の邪魔と言われながら
本を読んだりした。
連休最終日の月曜は,一転雪となった。
この日は奥さんは仕事
朝出がけは雨だった
イヤだなーと言いながら出かける
奥さんを送り出し
ベッドでうだうだしていると
どうも外が明るい
いつの間にか,雨が雪に変わっている
外を見ていると,あっという間に
雪景色になった。
ベランダから見える,首都高速も
ノーマルタイヤでは走れそうにない

02

こんな日は,出かけるのも
億劫なので
ギョウザを作る事にしました。
ニラとキャベツをフードプロセッサーで
みじん切りに
ごま油や調味料,ニンニクに生姜を
すり下ろして
挽肉と混ぜます。
市販の皮に包んでできあがり
今日は,30個作りましたよ
冷凍保存しておけば
いつでも食べられるし
冷凍の方が,焼くのもキレイに焼けます。
天気予報では,夕方には雪は止むらしい
明日の朝は,バスや電車は
通常通り動くのかなー
少し心配です

03


04


« 箱根駅伝 | トップページ | すっかり »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/48748262

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の東京:

« 箱根駅伝 | トップページ | すっかり »