« すっかり | トップページ | 日曜日の散歩 »

2013年1月25日 (金)

絶不調

木曜日の朝、奥さんが調子悪いと言う
微熱と吐き気、もしかしてノロ?
とりあえず病院に行くというので
ねこひげは、出社しました。
木曜日は一日会議、会議室に缶詰
お昼休み、奥さんから連絡有るかな?と携帯見ると
広島時代にお世話になった
設計コンサルタントの部長から連絡が入っていました
東京に来ているので、相談がてら会いたいという
夕方、渋谷駅のハチ公前で待ち合わせることに
我が社の社員連れて、渋谷駅へ
折角なので、近くのうるさく無さそうな
居酒屋へ、少し仕事の話しをして
生ビールで乾杯、広島での最近情報など聞いていました。
でも、どうも調子が出ない。
ハイボール飲みましたが、今一美味しくない。
更に、何か胸がつかえて、料理に手が出ない。
ナラバ、温かいものと思い、焼酎のお湯割にしましたが
お酒も入らない状態です。
さすがに皆さん心配して、ねこヒゲさん大丈夫ですかと言われました。
そのうち、吐き気がしてきて
冷や汗が出てきました。
こんなことは初めてです。少々二日酔いや
体調不良でも、お酒飲み出すと
調子が出るタイプなのですが
どうもイケマセン。二時間ぐらい話しして
流石にギブアップ
電車に乗ってやっとの事で、帰宅しました。
すぐにトイレ直行、生ビールとハイボール
リバースしました。
奥さんと全く同じ症状
金曜日は、朝から微熱と吐き気が止まらず
さすがに会社はお休みしました
病院へ行った奥さんの話しでは、
ノロもインフルエンザも検出せず
お腹の風邪だそうです。
疲れもあるらしい
医者の指示により
一日、ご飯を抜いて
安静にする事だそうです。
とりあえず、ご飯とお酒を抜いて
寝ています。
吐き気はだいぶ治りましが、ご飯は当分食べる気がしません。

« すっかり | トップページ | 日曜日の散歩 »

季節」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
おなかの風邪????
食べれないなんて・・・随分昔に一度ありました”
早く治ると良いですね。お大事に

今晩、24時間ぶりに少し食べて見ました。
今のところ、大丈夫です。

具合いかがですか?吐くときの胃のあたりが、ギュット痛くなるのがいやですよね。吐いてしまえば、楽になるんですけどね。とにかく、お大事に!

ニッタイデーさんへ
ご心配有難うございます。
おかげで、だいぶん良くなりました。
お正月以来、暴飲暴食が
タタリました、年ですかね〜

ねこヒゲさん そして奥さん だいぶ良くなりましたか?
かぜは 寝るのが一番ですよね
おかゆ たべれるようになったら 冷凍しておいた餃子でセイをつけてください。
福岡 今日は寒いです

moonさんへ
奥さん共々、本日は
三食食べられました。
月曜から頑張って働きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/48950518

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調:

« すっかり | トップページ | 日曜日の散歩 »