« 絶不調 | トップページ | 一ヶ月が過ぎました »

2013年1月27日 (日)

日曜日の散歩

週末、お腹の風邪でダウン
まる一日,絶食し,お酒も2日抜きました.
晴れた日曜日,やっと元に戻った感じです.
折角なので,リハビリがてら日曜日の午前中
近所を散歩してみました.
ネコひげの住んでいるあたりは
荒川の堤防沿いで,スカイツリーも
間近に見えます。
01

今日は,本当に雲一つ無い
日本晴れ,関東地方はこの時期
特に,日本海側に雪が降る様な
冬型の気圧配置では,少し申し訳ないぐらい
鮮やかな青空が広がります。
空気はキリリと冷たいけれど
風が無ければ,日向は暖かく
川沿いの広場では,ボール遊びをする
子供たちや,ジョギングするヒト,自転車乗り
みんなそれぞれ週末を楽しんでいます。
02

このブログにも
何度書きましたが,このあたりは
スーパー堤防がすでに完成していて
堤防の上は,散策路として整備されています。
特に,ネコひげの住んでいるあたりは
小松川千本サクラ公園といわれ
サクラの時期は,本当に見事です
この時期,サクラのつぼみはまだ堅いけど
ふらふら散策するには
良い場所です
03

サクラが千本有るのか
それ以上有るのかは不明ですが
ソメイヨシノ以外にも大島桜や
しだれ桜など,色々な種類の桜が
植えられています。
その中でも,早咲きの川津ザクラが
数本固まって植えてあり
二月の末にはもう咲き始めます。
今日の所,そろそろつぼみがふくらんできたような
冬が寒いと,目覚めも早いのかもしれません
04

堤防に近接する大島公園を
ぐるっと回って帰ってきました。
この公園は,ネコひげが
普段通勤時,地下鉄駅まで
横断して歩く場所です。
今日は,子供たちで大賑わいでした。
締めて,6000歩
一時間弱,そこそこの
運動量かな?
05


« 絶不調 | トップページ | 一ヶ月が過ぎました »

季節」カテゴリの記事

コメント

順調に快復のようですね。
先日入れたつもりのコメント(「このくらい長いブログがUPできれば大丈夫ですね」)はなぜかUPされていなかったようです。
FT

FTさんへ
お久しぶりです.
お元気そうでなによりです.
お蔭様で,すっかり元気になりました
寒くて,行動範囲は
狭くなっていますが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/48989143

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の散歩:

« 絶不調 | トップページ | 一ヶ月が過ぎました »