« 雪の東京 | トップページ | 絶不調 »

2013年1月21日 (月)

すっかり

すっかりご無沙汰をしております
ネコヒゲ通信です。
最近やっと、新年会が終わったら
出張などが有りまして
更新が滞ってしまいました
先週降った雪もまだ残っている
ここ、東京ですが
今日の天気予報は、夜中に雪
本当に降るのでしようか。
前回の成人の日は、天気予報が外れ
思い切り雪が降りましたね
何んでも、予想が難しい局面だったそうで
テレビでは、気象予報士が
さかんに言い訳していました。
でも、最近の天気予報
本当によく当たります。
外れた場合に、それがニュースになるぐらい。
それに比べて、地震予測
どの程度の精度があるのか、はなはだ疑問
東京で何%、静岡でここ数年で何%とか言っていますが。
多分、根拠はほとんど無いと思いますよ
いわゆる、オオカミ少年ですね
ハッキリ、解りませんと言うべきです。
それが嫌なら、学会もしくは業界として
⚪%〜⚪%程度かな〜
程度にすべきなじゃないかナ〜

« 雪の東京 | トップページ | 絶不調 »

季節」カテゴリの記事

コメント

ゲラー教授も言いよったね! 予測は100%無理て

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/48873548

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり:

« 雪の東京 | トップページ | 絶不調 »