« 日曜日の散歩 | トップページ | 友達申請 »

2013年1月30日 (水)

一ヶ月が過ぎました

本社を引っ越してから1ケ月になる。
耐震基準に満たないため,建て替えるためだ
今日のお昼休み,銀行に行った帰り
旧社屋が,どうなっているのか見てきました。
まだ,外観は変わっていませんが
すでに解体工事が始まっているようで
外回りは,フェンスで遮蔽され
部分的に足場が架設されていました。
1ケ月前まで通っていたのが
遠い昔の様です.
これから本格的に,取り壊し作業に入るそうです。
また,完成は2年半後と言っていますが
なんせ自社施工なので
どうなることかな,と言うのが正直な感想
建築事業本部のヒトから怒られるかな?

ところで,仮社屋
引越先といっても移転先は,旧社屋から
500mしか離れていない
徒歩10分の貸しビル
降りる駅も同じ,それまで地下鉄市ヶ谷駅の
東口から出ていたのが,西口になった.
ただそれだけなのに,不思議なことにこれがかなり違う
まず,電車を降りる人種が違う
同じ時間に電車降りても
これまでは学生さんが多かったのに
こちら側に来ると,勤め人風が多い
駅前のパン屋さんや立ち飲みコーヒーの店なんかあって
いかにもオフィス街という感じがする。
たった500mしか離れていないのに
違う街の感じがする
不思議な感覚
考えすぎでしょうか
でも,人間環境が変わるという事は
精神衛生上非常によろしい
なんとなくウキウキして
好奇心が湧いてくる。
もう少し暖かくなったら,新しい場所を
さらに詳しく探索して見ます

Img5521


« 日曜日の散歩 | トップページ | 友達申請 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/49052100

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月が過ぎました:

« 日曜日の散歩 | トップページ | 友達申請 »