« 引っ越し完了 | トップページ | 初仕事 »

2013年1月 3日 (木)

謹賀新年

01


新年あけましておめでとうございます.
年末~お正月
田舎(大分)へ帰っておりまして
ブログ更新が出来ませんでした.
昨日東京へ戻りまして
今、落ち着いた所です.
毎年、連休・お盆休み・お正月と
主にきなこの事が気がかりで
田舎に帰るかどうか迷うのですが
今年は、息子がネコひげの家に来て
留守番をしてくれるというので
奥さんと二人安心して
九州へ帰りました.
それと、facebookで検索した同級生から
中学校の同窓会の案内が来た事や
最近、おやじさんやお袋さんが
風邪こじらせたらしいとか
そんな話も、理由の一つです.
とりあえず、年末28日、夕方の飛行機で
大分へ飛びました.
ネコひげの家は大分市内ですが
便利が悪く、車がないとどうしようもない
空港でレンタカー借りて
帰省、二日の夕方の便で東京へ戻りました.
29日は、高校の同級生とゴルフ
夜は中学校の同窓会
30日は、同じく高校の同級生と飲み会
結構、ハードでした
おやじさんとお袋さんも元気でしたよ
ホームセンターの買い物に付き合い
31日と1日は、奥さんの手料理で
お酒飲んで、良いお正月でした.
ただ、田舎の家は広いのだけど
木造で寒い、東京のマンションの暖かさに比べると
天国と地獄です.
それと親父さんが年取ったせいか
話がくどい、同じ事を何度も言われ
ちょっと疲れました.
中学校の同窓会に行っても
誰ダレが、がんで死んだとか
親の介護の話とか
定年後はどうするのとか
そんな話ばかりでした.
もう、そんな年齢なんですねー
ちょっとショックでした.
とりあえず、明日からは出社します.
早く仕事モードに戻らないといけませんねー

02


03


04

« 引っ越し完了 | トップページ | 初仕事 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/48581704

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 引っ越し完了 | トップページ | 初仕事 »