« 友達申請 | トップページ | 春はそこまで »

2013年2月12日 (火)

Line始めました

奥さんがスマホデビューしました。
息子が色々と設定してくれ,Iモードメールの代わりに
イマイチのSPモードメール使うより
Line が良いよと言っていました。
という事で,本日よりネコひげもLineデビューしましたので
よろしくお願いします。
一方,デビューしたばかりの奥さん
昨日・今日とスマホの目覚まし時計が鳴らないと
悩んでいました。
使いこなすのは相当先だと思います。
最終的には,NETで化粧品なんかを購入できるように
なりたいらしい。
そうなったらちょっと怖いですねー。
借金地獄になりそうです。

一方,ネコひげ スマホ以外にも
今年から,とうとう会社の携帯持たされました。
本社では引っ越しと同時に,固定電話を大幅に削減
内線電話も携帯にかかる様になりました。
全社員,内線番号でかかるので
便利は便利ですが,つねにソバに置いておかないと
怒られそうです。
ガラケーですが,久しぶりに持つ携帯
やっぱり便利,スマホに比べると
まず電話がかけやすい(当たり前)
iモードメールと電話だけならやっぱりガラケーだなーと思います。
あと便利ななのが,ワンセグと万歩計
スマホで万歩計のアプリをDLしていくつか使ってみましたが
これが全然使えない。
ネコひげのスマホの機能(センサー等)が悪いのか
歩数が全く測れていない。
それに比べると,このガラケーの万歩計
実に正確(距離等から推測)
ネコひげの歩数は,通勤だけで約5000歩,結構歩いています。
これが,100円バスに乗ると,3000歩に下がります。
バスに乗らず歩いて,仕事中に都内に外出すると
目標値,10,000歩に近づきます。
ガラケー貰ってから,バスに乗る回数が減りました。
雨の日は,濡れるのがイヤなのでバスに乗りますが
今日みたいに寒い日でも,てくてく歩いています。
携帯貰ったおかげですねー


Manpo


« 友達申請 | トップページ | 春はそこまで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/49354962

この記事へのトラックバック一覧です: Line始めました:

« 友達申請 | トップページ | 春はそこまで »