« 一ヶ月が過ぎました | トップページ | Line始めました »

2013年2月11日 (月)

友達申請

001
三連休です.
一月の連休,成人の日は
ここ東京でも,大雪となり都内は大混乱でした.
その反省から,先週の雪の日は
前日から大騒ぎして
準備したにもかかわらず
積雪は無し,空振りでした.
気象庁も大変ですね.
気象庁と言えば,桜の開花予想が
発表されました.もうそんな時期なんですね
そう言えば,通勤途中の公園では
桜のつぼみがふくらんできているように見えます.
我が家のマンションでも,入り口に
雛人形が飾られていました.
自治会の方だと思いますが.
なんか嬉しいですね.
ところで3連休のイベント
奥さんがとうとうスマホデビューしました.
今までらくらくホンだったのに
この間から,スマホにしたいと
しきりに言っていました.
でも,色々聞かれるのが面倒くさいので
知らんぷりしていました.
それでとうとう息子に相談したらしい
早速これにかこつけて,息子得意の
うさんくさい話が始まりました.
まず,新しいスマホにしても
機能が覚えられない
そこで、使い慣れた息子のスマホを,奥さんにあげる。
そうすれば,息子が慣れた機種なので使い方がすぐ教えられる。
息子は,奥さんが機種変更した
新しいスマホを貰う。
要するに,奥さんに新しいスマホ買わせ
自分の古いスマホと交換するらしい。
良く考えつくモンだ。
結局,息子は奥さんに払わせて
最新機種のスマホゲットしました。
まあ奥さんが納得しているのと
本当に息子が教えてくれるらしいので
ネコひげ的には,問題なし
日曜日,息子と新宿で待ち合わせて
機種変更,お昼ご飯食べて,鍋の材料買って
自宅で鍋を食べながら,スマホの使い方講習
さらに,電話帳の移行やSPメールの設定
気になるHPのブックマーク,face bookの登録もしてくれました。
新しいスマホをゲットする為とはいえ
すごい努力,息子ながら頭が下がります。
晩ご飯食べて,自分の部屋でパソコン見てたネコひげに
なんと奥さんから,face bookのお友達申請まで来ました。
びっくり,一応許可出しましたが
怖いですねー
ご飯食べていると,宅配屋さんが来ました
なんと,新聞の購読会社に応募していた
缶ビールのプレゼントが当たっていました。
250ccの試飲缶が12本送られてきました。
これは,新聞広告に挟まっていたチラシで
インターネットで応募するモノ
これでさらに奥さん大喜び
この三連休,めでたしめでたしで
終わりそうです。
さて,スマホ生活どうなるのかなー
息子もいつまで面倒見てくれる気かな?


002

« 一ヶ月が過ぎました | トップページ | Line始めました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

奥様 face bookで探しましたが いないんですけど・・・・・?

Moonさんへ
まだ新しいからか
セキュリティーからか
検索で引っかかりませんね
私の名前か,息子の名前で
検索して,そこから友達たどると
行き着くと思います.
私も息子も本名(漢字)で登録しています.

ありがとうございます。
ネコひげさんのface bookは 拝見してまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/49328269

この記事へのトラックバック一覧です: 友達申請:

« 一ヶ月が過ぎました | トップページ | Line始めました »