« Line始めました | トップページ | 新橋 »

2013年2月19日 (火)

春はそこまで

今朝も寒い東京
コートの襟を立てて
地下鉄の駅に向かった.
都内は雪がちらつくという
天気予報を,朝のテレビでやっていた
今週は,まだまだ寒い週間予報だが
それでも,夕方陽が落ちるまでの時間も
ずいぶん長くなったし
朝も,明けるのが早くなった。
通勤途中の公園でも
サクラのつぼみがずいぶん膨らんで来た
今朝は,刈ったばかりの芝生の跡に
スズメが集まってエサをついばみ
オナガだろうか
大型の鳥がさかんに,さえずっていた
春も近いよと
言っているのだろうか。

きなこも少し発情気味
もう,年なので
若い頃みたいにはないけれど
朝早くから,ニャーニャー鳴いて
かなり興奮気味
気持ちはわかるけど
あんまり早くから起こさないでほしい
今朝は,三時過ぎに
耳元でにゃーと鳴かれて
びっくりしました。

今週末は
亀戸天神に
梅の花でも見に行くかなー


Img_20130129_212834


« Line始めました | トップページ | 新橋 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/49505087

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそこまで:

« Line始めました | トップページ | 新橋 »