« 後援会に入りました | トップページ | 春一番 »

2013年2月26日 (火)

そうでっしゃろ

ネコひげ通信ご愛読頂いている皆様
四月から,大阪へ転勤となります。
昨日、内示がありまして
本日晴れて発表の運びとなりました。
引っ越し屋さんを予約して
ぴたっ〇ハウスにメールしました。
もちろん,大阪支社の通勤には
少々不便でも,日当たりが悪くても
きなこが住める家を探してくださいと
お願いのメールです。
さきほど、大阪弁のおねーちゃんから
メールありがとうございます。
ネコちゃんが居るんですねーと
携帯連絡を頂きました。
とりあえず,早めに住処を探して
三月末には引っ越し
四月一日からは
ネコひげ通信
大阪バージョンでスタートします。
東京タワーやスカイツリーの代わりに
通天閣やビリケンさんの写真を
アップいたします。
東京生活、たったの3年でしたが
結構、あちこち行きました。
地下鉄も、頭の中でつながって
来たところでした。
先週は、落語家の後援会にも入り
江戸文化を研究しようかなという矢先
突然の大阪行きです。
でも、大阪
仕事で支社の会議に出たり
打ち合わせしたりして
何度かは行っていますが
住むのは初めて
またまた、この一ヶ月
荷物を段ボールに詰める
つらい作業が始まりますが
まあ、それも新しいスタート
なんか少し、わくわくします。
大阪には、広島時代の友人や
大学の同窓生も多く
お酒飲むのには
不自由しそうに有りません。
ではでは、皆様
ネコひげ通信、大阪版
こうご期待です。

« 後援会に入りました | トップページ | 春一番 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

なんや、内緒やなんて言っといて、大々的に発表してるではないですか

Mさんへ、昨日は内示でしたが
本日正式に発表となりました。
なので、言いふらして頂いて結構です。
よろしく

いやーーー!
東京へ引っ越し、会社の引っ越しがすんだら今度は大阪ですか?
まるで東京一郎と晴美のようじゃないですか。
お尻が温まる暇がなかったのでは?
息子さんとは少し距離ができるので、奥様がさみしがられますね。
忙しくなりますが、お体に気を付けて。

ぼちぼちさんへ、
広島も近くなります。
つけ麺、食べたいですね。
お好みも
もちろん広島風で、

広島ではお好み焼きはヒロシマ風とは言わないですよ。

昨日だったか、テレビでお好みのヘラの事をやっていました。
広島の人は大抵上手に使います。
最後の一切れが問題です。なかなか上手くヘラに乗らないんですよね。

近くなるので第二の故郷だと思って寄ってくださいね。

おいどです。
サラリーマンは大変ですね。私みたいにテーネンで嘱託で暇つぶしにカイシャに行っている輩とは違いますね。
さすがテッペン。
間違ったお好み焼きのテッパンを。
書いていて何を言いたいのかわからなくなったのですみません。
でも、良いですね
、会社のお金で日本をめぐるなんてすごいテーマパークみたいなお仕事ですね。
少しさみしいのは息子さんと距離的に離れるのがどうもですね。
ところで、3月末、東京に行きます。
忙しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/49676697

この記事へのトラックバック一覧です: そうでっしゃろ:

« 後援会に入りました | トップページ | 春一番 »