« 新橋 | トップページ | そうでっしゃろ »

2013年2月22日 (金)

後援会に入りました

P1080771


後援会に入会しました。
落語家「三笑亭 夢太朗」師匠の後援会です
なぜ今落語家という
疑問があるでしょうか?
実は,我が社のお偉いさんが発起人の一人で
その他,同業社の面々が発起人に名前を連ねるという
建設業界のごく一部協会員が
作った後援会なのです。
というわけで,我が社からも
数十名が賛同し
設立の発会式に駆けつけました。
後援会といっても
年会費は,千円だそうです。
そんな会費で,会の運営がはたして成り立つのか
よく解りませんが
はれて,落語家の後援会に入っていますと言えます
ちょっとイキですよねー
今更AKBやももくろのファンクラブに入るのは
無理があるし
そういう意味では,大人の趣味
落語はテレビやラジオ
ネットなんかでしか聞いたことが無かったのですが
折角東京に居るのですから
地の利を生かして
これからは,寄席にも足を運ぼうと思います。
それも,ただ何となく行くのではなく
これからは,応援する芸人さんが居るわけですから
身の入り方も違うというものです。
たった千円の年会費で
寄席の世界が近づくわけですから
実にいい話だと思います。
発会式は,JR浜松町駅のそば
世界貿易センタービルの38Fホールで行いました。
(日本で二番目に古い超高層ビルだそうです。)
窓からはライトアップされた東京タワーが見えて
良い景色でした。
師匠の話より,東京タワーの夜景の方が
気になってしまったというのは
口が裂けても言えませんね


P1080777


« 新橋 | トップページ | そうでっしゃろ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

良いですね~
私も生は見たことないけど最近みたいな~なんて思うようになりましたよ。
楽しんでくださいね。
あ!今日は応援ありがとうございます。
お陰さまで257個収穫出来ました!

のらデジさんへ
わが方も
ビンゴくじ調子がよく
飛行船が3機になりました.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/49575273

この記事へのトラックバック一覧です: 後援会に入りました:

« 新橋 | トップページ | そうでっしゃろ »