« 春はそこまで | トップページ | 後援会に入りました »

2013年2月21日 (木)

新橋

おとといは新橋だった。
「汽笛一声新橋を~」の鉄道唱歌で有名
また最近は,テレビのニュースで街のサラリマーンの声
これがだいたい何故か新橋駅周辺
有楽町に近く,銀座も近い
虎の門あたりから,ブラブラ歩くと新橋駅だ 
東京に来たばかりのころ
銀座に飲みに連れて行ってやると
先輩に連れられ
勇んで行ったところ
地下鉄の銀座で降りて
銀座7丁目あたりで飲んで
店を出ると,新橋の駅前だったという事もあった。
おとといは,大阪から出張で来た友人Mと
東京在住の知人が集まり
新橋の行きつけのライブハウスへ
さんろすライブ
ここはギター弾かせてくれる店
お客さんが居なければ
我々素人でも,弾き語りができる
大阪のM氏行きつけの店
ここで合おうというメールが来たとき
また,M氏の下手なギター聞かされるのかと
辟易して出かけました。
しかし,今回は,大阪出身のセミプロ
「なにわのてつ」が来てくれました
もちろんネコひげは初めて会いましたが
本当にプロでした。
てつ氏が演奏始めると
店はミニライブ状態
七時に始まり,あっという間に11時
次の日早かったので,9時には帰ろうと思っていましたが
大幅に遅くなってしまいました
他のひとたちは,それからまだまだ騒いだそうです。
久しぶりに楽しい時間過ごしました。
さらに,演奏に聞き入っていたため
時間の割に,あんまり量飲んでいません
会社のそばで飲むときは,二時間の飲むと
完全に意識不明になりますが
おとといは,十二時近い時間に帰宅したにも関わらず
結構,ちゃんとして
スーツもハンガーに掛け,お風呂も入っていました
アドレナリンが出たので
お酒の分解がよかったのかな?
久しぶりに良いお酒でした。

追伸
帰りがけに
新橋駅前で,お決まりの
インタビューやっていました.
次の日,ニュースで見ると
サラリマーン川柳についての
感想聞いていたようです.
写真は,インタビュー地点で有名な
新橋駅前,SL広場

Shin


« 春はそこまで | トップページ | 後援会に入りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あのあと、私のコンサートも盛況でした。早く帰られて惜しかったですね

多分そうだと思いました。
先に帰って正解でしたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/49553113

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋:

« 春はそこまで | トップページ | 後援会に入りました »