« Wi-Fi買いました | トップページ | スマホが壊れる »

2013年3月14日 (木)

カワヅザクラ

01

九州では、サクラが咲き始めたらしい.
ここ東京でも、今週に入って暖かく
一気にサクラが咲きそうだ.
何度か紹介した
通勤途中のカワヅザクラ
今が満開の時
ソメイヨシノに比べると
少しピンクが強く
花の時期も長いらしい
そろそろ若葉が芽吹きだして
ソメイヨシノが咲くころには
すっかり緑色になる
ここ、小松川千本サクラ公園には
ソメイヨシノ以外にも
大島ザクラやしだれザクラ
色々な種類のサクラが
咲き乱れる
東京の開花予想は
今のところ
3月20日前ごろ
見ごろは3月25日~31日らしい
ネコひげは、とりあえず
25日・26日本社に出て
27日~29日に引っ越しする予定
という事は、かろうじて
満開のサクラを見れるかなというところ
ただし、開花マップを見ると
大阪の方が、5日ぐらい開花が遅い
という事は
今年のサクラ
いつもより、5日ほど
長く楽しめるという事か
新しい場所で
新しい街で
今年も満開のサクラを
見ることができるのかな


02


« Wi-Fi買いました | トップページ | スマホが壊れる »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/50761124

この記事へのトラックバック一覧です: カワヅザクラ:

« Wi-Fi買いました | トップページ | スマホが壊れる »