« カワヅザクラ | トップページ | サクラに見送られて »

2013年3月15日 (金)

スマホが壊れる

Wi-Fiを買って喜んでいたら
スマホが突然死にました。
Galaxy Nexus スイッチを入れると
画面が立ち上がって,一分ぐらいで
息を引き取る
NETで調べると
電池外してしばらく待つ,
SIMカードを抜き差しする。
などという,記事があった。
たしかにスマホは,不安定な時がよくあり
電源落とすと直ることが多い。
うちの奥さんも電話ができなくなり
電源入れなおすと,嘘のように直った。
こんな目に合うと,ガラケーの方が
信頼性は高いし,故障しない
という訳で,色々やってみたが
回復しない。
月曜日,近くのドコモショップに
行ってみました。
ショップのおねーちゃんいわく
ダメですねー
一年たっていないので
新品と交換します。
でも,データは諦めてくださいねーと
にっこりして言われました。
使いづらい,MEDIAS借りて
待つこと,三日
本日,新品になって帰って来ました。
でも,やはり彼はすべての記憶を無くしていました
データはすべて,東京での生活とともに
消えてしまいました。
古い携帯から,データ移して,
大阪で一から出直します。
ところで,代替のスマホで
三日ほど過ごしましたが
一番困るのは
電話帳が無いこと
ネコひげはあんまり携帯掛けないのですが
困るのは,かかってきた電話
相手は,当然 自分の名前が
画面に出ていると思って話します
一方ネコひげ
電話帳が消えているので
誰からの電話かさっぱりわからない
いちいちあんた誰?という訳にもいかず
適当に話を合わせながら,推察するハメに
そういえば、携帯無い時代は
一応名乗っていたのですが
携帯から携帯にかける場合
いきなり本題に入るヒト多いですよねー
という訳で
一年前の古い携帯,机の中に
放置していて助かりました
とりあえず,電話帳は復活しました。
以上よろしくお願いします。

« カワヅザクラ | トップページ | サクラに見送られて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんか、これ読んだらガラケーのままでいいのかなって、思いました。妻は、iphone5を使ってますけど。

ニッタイデーさんへ、
最近無理やり会社からガラケー持たされ
その便利さに、実は驚いています。
本当に電話だけなら
ガラケーが便利
自宅にも会社にもパソコンが有り
更に、タブレットも持っていて
本当にスマホが要るのか
微妙なところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/50777042

この記事へのトラックバック一覧です: スマホが壊れる:

« カワヅザクラ | トップページ | サクラに見送られて »