« サクラに見送られて | トップページ | 引っ越しました »

2013年3月25日 (月)

東京駅とモアイ像

01

いよいよ今週末は引っ越し
長かったような短かったような三年間
土日で結構片付いたので
東京駅へ行ってみました。
実は,東京駅リニューアルしてから
じっくり眺めたことはありませんでした
せっかくなので
丸の内口から出て,駅前広場を
ぐるっと一周してみました。

02

見た目は,あんめり変わっていませんが
このリニューアルおよび耐震工事
かなりの難工事だったそうです
そうとは見えないところが
すごいんでしょうねー
駅前広場もかなりすっきりして
江戸城跡まで散策すると
いい感じでしょうね
この日は,もうひとつ
見ようと思ったものがあります
チリから来た
モアイ像
東日本大震災で流出した
モアイ像の代わりにと
チリのイースター島から
送られたものだそうです
東京・大阪に展示して
三陸町に送られるらしい
地下街で迷って
駅の目の前にある丸ビルに
何とかたどり着き
モアイ像と対面しました
思ったより小さかったけど
なんとなく見に来た甲斐は
有りましたねー
とりあえず、ネタにはなりました。
あとは、東京タワーと
スカイツリーに登っていないのが
心残りです。
03


04


05


« サクラに見送られて | トップページ | 引っ越しました »

季節」カテゴリの記事

コメント

おいどです。
先日は御誘いをキャンセル申し訳ない。
息子の嫁と話が通じました。
進歩しました。
これからがキラキラと輝いた日が。

楽しみです。

引っ越しで忙しい中、ノロケですみません。

おいど
楽しそうで何よりです
ぜひ次は
大阪に遊びに来てください
よろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/50942286

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅とモアイ像:

« サクラに見送られて | トップページ | 引っ越しました »