« 春一番 | トップページ | Wi-Fi買いました »

2013年3月 7日 (木)

大阪の住処

おとといの火曜日、大阪に行ってきました.
奥さん連れて、家さがしです.
この忙しい年度末に
大阪支社の管理部の方に
ご迷惑かけるのも気が引けますので
事前に、〇たっとハウスに連絡
希望を言って、いくつかピックアップして貰いました。
奥さんは、大阪初めて
右も左も解りません。
一方、ネコひげは、住んだことは無いものの
広島に居た頃、数度
本社からも何度か
会議や講習会なんかで行ったことがあります。
特に、新大阪~支社のある
江坂あたりは、土地勘があり
そんな理由もあって
地下鉄御堂筋線の北側を
探すことにしました。
でも、値段が手ごろで
きなこが住める家となると
そうそう、沢山の案件はありません.
せめて今居る東京のマンションより
広いところに住みたいし
便利なところがいいし
一週間ぐらい、メールで送って貰った案件
グーグルマップで確認して
グーグルマップの写真見て
街並みなんかを眺めていました。
でも、最近は本当に便利な世の中になりましたね。
ネットで街並み見るだけで
そこそこ情報が手に入ります。
結局、3~4件ぐらいに絞り
大阪に乗り込みました。
〇たっとハウスのおねーちゃんに
案内してもらい、物件見学
結局、2件に絞り込みました。
奥さんのお気に入りは
江坂駅から、徒歩5分、3LDK
ちょっと狭くて、ゴミゴミしているけれど
アクセス最高、ちょー便利な案件
ネコひげのお気に入りは
江坂から、2駅北
桃山台から徒歩20分
閑静なマンション街の8F
アクセスは少し悪くて、買い物なんかは
自転車が無いと無理
でも、近くに公園もあり、散策するには
良い場所
結局、奥さんを押し切って
ネコひげの好みの場所にしました。
近くには、千里南公園があって
少し足を延ばせば
万博跡地の記念公園も近いです。
引っ越し屋さんも、決めました
28日搬出,29日搬入です。
お花見の時期は,もう大阪です。

« 春一番 | トップページ | Wi-Fi買いました »

仕事」カテゴリの記事

コメント

あらら~転勤ですか?
忙しいですね。
きなこちゃんも忙しいニャ~~

のらデジさん,東京三年でした。
九州15年,広島10年
東京3年,さて大阪は
数か月???

取り敢えず造幣局の桜の通り抜けはどうですか。
やっぱり行っておかないと。
FT

久しぶりにお邪魔しましたら なんと大阪へ転勤ですか・・
大阪はいいところですよ(私も大阪在住ウン十年です)
美味しいものたくさんあるし 特に北摂はなんだかお上品です
引越し準備頑張ってくださいね(*^-^)

FTさんへ
大阪もサクラの名所多いみたいですね
四月の第一週目は
奥さんと造幣局で花見にします。
emuさんへ
大阪美味しいもの
ぜひ紹介ください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/50633067

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の住処:

« 春一番 | トップページ | Wi-Fi買いました »