« スマホが壊れる | トップページ | 東京駅とモアイ像 »

2013年3月21日 (木)

サクラに見送られて

01


先々週ぐらいから,送別会が続いている。
土日はお酒を抜いて,平日の送別会に備える。
ここ一週間はそんな感じでした。
金曜日は独身寮主催の船堀会,月曜日はわが部署の送別会
火曜日は野球部の送別会だった。
有り難いことに,水曜日は春のお彼岸で休み
野球部の送別会で,遅くまでカラオケだったが
何とか午前中起床,奥さんと引っ越し荷物を片付け
お酒を飲まずに寝ました。
荷物の方も,奥さんが先週から仕事お休みになった関係上
かなり片付いて来ました。
それに連れて,増えるのは段ボール箱
これが部屋を少ずつ占領してきて
段ボールに挟まれてごはんを食べ
段ボールの谷間で寝ています。
喜んでいるのはきなこだけ
階段状になった段ボールに登ったり下りたり
段ボールの上でお昼寝したり
荷物を入れかけた段ボールのフタを空けて
中身を確認したり,中に入ったりして遊んでいます。
そんなこんなしていると
ここ東京でもあっというまに
サクラが咲きました。
週の初めは特に暖かく
オフィスでは暑くて,今年初めてクーラーを
使いました。
ネコひげの通勤途中の公園でも
今朝は五分咲き,これから一気に咲くと思います。
週の初めは暖かく,引っ越し荷物片付けながら
ついでにコートとマフラーはクリーニングに持っていきました
でも一転今朝は結構寒かったですね。
仕方がないので,一度詰めた段ボール空けて
マウンテンパーカを着て出社しました。
まあ,サクラが開花したあと
少し寒い方が,花が長持ちして
好ましいのですが...
と言うわけで,不肖ネコひげ
いよいよ,来週は引っ越しです。
満開のサクラに見送られて,ここ東京を後にします。
入学・卒業の時期を国際的な9月にしようという
意見も多くありますが。
日本にサクラがある限り
やはり,新年度は四月ですよねー


02


03


04


« スマホが壊れる | トップページ | 東京駅とモアイ像 »

季節」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね
きなこちゃんは喜ぶの分かるニャ~
引越ししたら又自分の匂いをあっちこっちに付けないとね!

心配なのは
きなこだけです。
ネコひげも、奥さんも
ストレスに強いたちなので
大丈夫かニャー
でも、きなこも
福岡から広島、東京、そして大阪
ずっと一緒、引っ越しもう慣れたかも

おいどです。
忙しいところ割り込んですみませんが明日、そちらの方に行きます。
あすの予定としては
お昼頃、羽田についてスカイツリー登って、浅草ビューホテルに泊まります。
何しろ、このホテルにとまらないとスカイツリーの当日の入場券が買えないそうで。

で、翌日は次男に会いに横浜に行きます。
それにしても、そちらの桜。綺麗そうですね。

博多の我が愚宅の近所の向山公園の通り、
桜並木ですが現在、6分か7分というところですかね。

香住丘とアイランドシティ(人口島)のあいだの川のような海に橋がかかりました。
人道橋で名前が「あいたか橋」と名前がついています。

まぁ、コメントで書く内容ではないですが
暇なのでヨロピコです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/50868604

この記事へのトラックバック一覧です: サクラに見送られて:

« スマホが壊れる | トップページ | 東京駅とモアイ像 »