« 大阪の住処 | トップページ | カワヅザクラ »

2013年3月 8日 (金)

Wi-Fi買いました

ちょうど一年前,買ったスマホ
買ったときは,月々払う料金の事や
自宅では,LANでつなぐこと考え
XiではなくFOMA契約にしていました。
その時は,そのうちXiもお安くなりますという話だった。
でもさすがに遅い。
空港や駅,新幹線のWi-Fiや
自宅でルータに繋いでいる時に比べると
まったく,使い物になりません。
一方,先月 息子に良いように騙され
お古のスマホにした奥さん
それでも,一応はXi契約
触ってみるとやはり早い
うーんと悩んで
引っ越しもあり,しばらくは
自宅パソコンも,スマホを親にして
デザリングで繋げるのもアリかなと
Xi契約に変更しようと
Galaxy Nexus持って
ドコモショップへ出かけました。
でも、よくよく聞くと
NexusはXi契約にしても
あんまり早くならないらしい。
さらにデザリングなんかも
全然遅いらしい。
あとで,NETで調べると
NexusはXiに対応するかどうか
ネコひげが買った頃は曖昧だったみたいで
結局,未対応で販売終了のようだ
当時は,すぐ対応します。
ヴァージョンアップで対応しますと
おねーちゃんに言われた気がするが
気のせいだろうか?
記憶は曖昧だがしょうがない。
たった,一年だけど
最新型に機種変更するかなと
色々と話を聞いてみました。
ちょうど,お客さんも少ない時間で
おねーちゃんもヒマだったのか
一時間以上も相談に乗ってもらいました。
結局,自宅のパソコンもデザリングで繋ぐことも考え
WI-FIルーター買って,これにスマホ繋ぐ
スマホの契約は,最低の料金にして
WI-FI接続以外は,なるべく使わないという事にしたらどうですか
という提案だった。
一時間以上聞いて,ふんふんと納得しましたが
帰って考えると
実はあいまい,でもとりあえずそうするかと
最新型のWI-FIルータ買ってしまいました。
あとは,これで様子見て料金を見てみます。
自宅で光を引かないで済むなら
安いもんですがどうでしょうか?
でも,Xiで動くのは 7G/月まで
それを超えると,遅くなるらしい。
7G/月という上限自体,どの程度なのかよく解らない。
一ヶ月で,Xi契約の上限を超すようであれば
その時にまた考えます。
でも,電話の契約 ますます複雑になって
さっぱり解らなくなって来ているのは
やっぱり年をとった証拠かなー?

Wf


« 大阪の住処 | トップページ | カワヅザクラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/50651030

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi買いました:

« 大阪の住処 | トップページ | カワヅザクラ »