« バクハツだ | トップページ | 机を買った »

2013年4月15日 (月)

揺れました

04

金曜日は,会社関係の知り合いと
三人で大阪中津の立ち飲み屋へ
なかなかヘビーな店でした。
一人は,広島時代の知り合い
もう一人は,九州時代の知り合いなので
かれこれ、十数年ぶりの再開でした。
考えると,大阪には九州出身者が多く
九州に帰りたいけれど
途中までしか帰れないサラリーマンが
結構多いです。(私もですが)
それで,連れて行って貰った店
壁一面に日本酒の品書きが貼ってあり
日本中の日本酒(純米酒だけ)が
楽しめます。
日本酒好きには、たまりませんね。
立ち飲みやさんなのに,予約しているヒトも居て
平日六時前には,もう満員
二時間も飲むと,完全に出来上がります。
つまみも結構多く
良い店でした。
週末なので安心して飲み
ほとんど意識不明で帰宅
九時過ぎには死んでいたと思います。

で土曜日の朝五時半
結構大きな地震が有りました。
久しぶりに,携帯のアラームが鳴り
その後,グラッと来ました。
まだ酔っている状態なので
一瞬何のことか解らず
部屋の中を三回まわって
トイレに行き,また寝ました。
八時過ぎに起き,テレビを付けると
相当大きな地震だったらしい。
ねこひげの住んでいる場所は,大阪府でも北の方
豊中なので,揺れはそれほどでもなかった様です。
でも,金曜日,うきうきして帰ったため
WI-FIを会社に忘れ
NETが繋がらない状態
スマホも3Gでしか繋がらないので
使い物になりません
MixiとFaceBookのお見舞いメッセージには
一応返事しましたが
ブログ書く事はできませんでした。
ご心配おかけしました。
自宅のパソコン
光かケーブルテレビのNET繋ぐか思案中
固定電話も今のところ引いていません。
選択肢が多すぎて,それはそれで良いのですが
優柔不断な性格のため
決めることができなくて困っています。
Wi-Fiだけでも良いような気もします。


03

« バクハツだ | トップページ | 机を買った »

季節」カテゴリの記事

コメント

特別な被害がなかったようで何よりです。
18年前茨木の単身寮で同じような経験をしました。
外を見ると大したことがなかったのですが、小型冷蔵庫の上の急須のふたが見当たらず探した結果冷蔵庫の中に入っていたのをよく覚えています。
間もなく、自宅で勉強中の息子から携帯に電話がありました。
なんでもないと言って、テレビを見ている内だんだん様子が深刻になってきたのでびっくりしました。そのうち通じる電話は、自分の携帯と10円の赤電話だけになり、結局会社まで3時間余りかけて歩いて行きました。片側のガラスがほとんど割れていました。中で消息確認が終わったのが夕方それから歩きかけたら個人タクシーが見つかり戻りました。ラッキーでした。しかも運転手がしばらくメーターを倒していなかったので安上がりでした。超ラッキー。
昨日造幣局の桜の画面をテレビで観ました。懐かしいですね。今日からOPENだそうです。PCの調子が悪く今日修理にに持ち込みます。
FT

FTさんへ
奥さんが、造幣局へ
行こう行こうとうるさいです。
でも、今週夜はずっと予定が
入っているんですよねー
まだ言い出せずにいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51238119

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れました:

« バクハツだ | トップページ | 机を買った »