« 東京駅とモアイ像 | トップページ | 片付け中 »

2013年4月 1日 (月)

引っ越しました

四月一日,大阪府吹田市にある
西日本支社に転勤しました。
(エイプリルフールじゃないよ)
という事で,先週はほぼ一週間かけて
引っ越ししました。
引っ越し休暇が三日とれるので
水・木・金とお休み
ここ二週間ぐらい片付しているので
最終日は,スカイツリーでも見に行こうかなどと
余裕かましていましたが
結局,ギリギリまでかかりました。
奥さんともども,モノが多くて困ります。
とりあえず,前日はきなことホテルに泊まるのに
駐車場から部屋まで,ゲージに入れることという条件のため,
いささか小さくなった
きなこのキャリヤケース買いに行くのが
精一杯でした。

01

そして,引っ越し当日の木曜日
天気予報では雨かもと
思いましたが
何とか降られずに済みました
10時に荷物を積み始め
終わったのは,三時
引っ越し屋さんは,お昼御飯も食べず
五時間かかりました
マンションの11階からの搬出なので
やはり大変なのでしょうね
荷物を出している間
きなこはお風呂に幽閉
終わって出すと,空っぽの部屋の中
不思議そうに
歩いていました。

02

不動産屋さんにカギを返し
その日は東名をひた走り
西へ向かいます。
ネコひげのカーナビ
五年前のデータなので
第二東名がありません。
第二東名走っていると
かなり悩んでいた模様,途中で,とうとう
しゃべらなくなりました。
ネットで検索した,ペットと泊まれる
彦根びわこホテルに十一時前に着
部屋でビール飲んで
いよいよ金曜日は,大阪入りです
朝,不動産屋さんでカギを貰い
部屋に入って,荷物を待ちます
十時~十二時という話でしたが
到着したのは十二時半
なにか悪い予感
時間的に押していたのか
荷物を下ろすのチームはかなり、荒っぽい
積み込みチームが丁寧だったのに
残念です。
何とか四時過ぎに,終わりそうになった時
アクシデント発生
洗濯機を台車から落として
かなり破損されてしまいました。

03

早く終われば、当日支社で開催されていた
歓送迎会に行く予定でしたが
とんでもない状態
さらに,部屋に番号を振って
段ボール箱に明示していたにも関わらず
かなりバラバラに置かれ
事前に図面を書いていたけれど
ハリのでっぱりで置けない家具があったり
結局,夕方までかかりました。
疲れました
壊れた洗濯機,保障してくれるらしいけど
なんせ十〇年前に買ったモノ
修理不能な場合には
そうなるんでしょうねー
心配です。

« 東京駅とモアイ像 | トップページ | 片付け中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

無事に、大阪入城出来たようで。
お疲れさまでした。

おいど
ありがとうございます。

きなこ共々大阪到着とのことほっとされたでしょう。
昨日、6人ほどで「皆楽園」へ行きました。張さんが、ねこひげさんが来てくれましたと喜んでいました。
上京で、時間のありそうなときはご連絡ください。
お元気で

FT

きなこちゃんは新しい家に慣れたでしょうか?
洗濯機・・・ラッキーでしたね。新しいのが来ますよ。
私も一度冷蔵庫の上の角を凹まされた事がありました。
その場で言ってくれたら古かったし使うのに不便ではないので許してあげたのに、
ここへ置いてと言うと、こっちの方が良いんじゃないですか?って凹んだ所が隠れる場所を薦められ設置。
数日後やはり使い勝手が悪いので移動して凹みを発見。
クレームの℡入れましたよ!
結局1万円だったかな?もらいました。

FTさんへ,東京では
お世話になりました。
また,皆楽園で飲みたいですねー
のらデジさんへ
きなこは2~3日落ち着かず
睡眠不足の様でしたが
昨日から落ち着いて
爆睡しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51047703

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました:

« 東京駅とモアイ像 | トップページ | 片付け中 »