« 引っ越しました | トップページ | 一週間が »

2013年4月 2日 (火)

片付け中

大阪の店に出て二日目
机のまわりはおおむね片付きました
ただ,宅配便で送ったパソコン
これのモニタが壊れ
支社にあった古い,今時レアな真四角の
モニタをとりあえず繋いで
仕事を始めました。
自宅は,会社から二駅
朝のラッシュ時も本当かな?と思うぐらい
電車が混みません。
東京でも比較的空いている新宿線だったのですが
まるで,今日は日曜日?と思うぐらい
空いています。
ただ,駅まで若干遠く,15分ぐらい歩きます。
東京でもそのぐらい歩いていたので
そう,気にはならないのですが
雨の日なんかどうするか
ただ今考え中
初日の朝 道解るかなーと思いましたが
ちょうどこの時間は,通勤する人が
パラパラ歩いていて
それらのヒトに付いていくと
細い路地や公園なんか抜けて
最短距離で駅に着きました。
家のドアから会社の机に座るまで
ぴったり40分
こんなに通勤がラクで良いのか
申し訳ないような気がします。

ところで引っ越し初日
まず奥さんがテレビ繋いでくれと言います。
実は奥さん,無類のテレビっ子。
何をするにもテレビ付けていないと
落ち着かないらしい
今度のマンションは,少し古いタイプで
テレビのアンテナのプラグが一か所しかありません
前の住み主さんが,マニアだったようで
各部屋の壁に穴をあけて
同軸ケーブルをタコ足配線して
張り巡らしてありました。
クローゼットや押入れにテレビアンテナの
ケーブルがグルグルのたうちまわっていました。
そこで目についた,一番長そうなケーブル引っ張り
テレビに配線
大阪に地域を合わせて完了
でも,どうも映りが悪い
電波が弱く,番組が途切れたりします。
まあ,そのうち直すよと
見ていたのですが
奥さんNHK朝ドラの最終回
とぎれとぎれで,不満爆発でした
という事で,アンテナケーブル手繰ってみると
なんと,行き先なし
ただのケーブルだけで受信していた様です
逆に映っていたの不思議なぐらい
ちゃんとアンテナに繋ぎ,一件落着
田舎の大分なんかに帰ると
チャンネルの少なさに驚きますが
さすが大阪,チャンネルも多く
東京と変わりません。
奥さんも納得していました。
部屋もかなり片付き
照明はすべてLEDにして
ウォシュレットも付けました。
とりあえず,生活環境は整いつつあります。

写真はマンションの広場にあるサクラ
夜少し暗くなって,ほろ酔い気分で帰る
道すがら
夜桜は格別ですねー


01


« 引っ越しました | トップページ | 一週間が »

季節」カテゴリの記事

コメント

引っ越し、お疲れ様です。

東京と大阪で桜を見ることが出来てラッキーですね。

疲れが出ないようにぼちぼち片づけて下さい。

奥さんは、また仕事始められるんですか?

バイタリティーがあって羨ましいです。

宜しくお伝えください。

ぼちぼちさんへ
週末,とある集まりで
広島に行きます。
結構,行く機会が増えそう。
つけ麺食べられるかなー?

来週から造幣局の桜の通り抜けですね。http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html
FT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51062013

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け中:

« 引っ越しました | トップページ | 一週間が »