« 一週間が | トップページ | 揺れました »

2013年4月12日 (金)

バクハツだ

01

通勤途中下を見て歩いていたら
マンホールの図柄が目に入った
なんと、太陽の塔のデザインだ
岡本太郎画伯の代表作
千里の万博記念公園にある
太陽の塔
老朽化のため、壊すか残すか
議論になっているらしい。
ネットで調べると
吹田市のマンホールはすべてこの
デザインだそうだ。
いわゆる、ご当地モノ
転勤して新しい街に住み
新しい暮らしが始めると、
こういうちょっとした発見が
結構うれしい。

部屋の中もあらかた片付いて
段ボール箱もすべて整理しました。
引っ越し屋さんが壊した洗濯機
新品になるかなと思いましたが
メーカーさんが来て
内部は大丈夫との事で
一日がかりで出張修理
すべて分解したうえで
外側のケースを交換しました。
という事で、新品にはなりませんでしたが
今までより、調子は良くなりました。
宅配便で送って壊れた
パソコンのモニタ
これも、宅配屋さんと折半で
話が付きました。
昨日、〇ドバシさんに買いに行きました。
でも、気が弱いので
かなり遠慮して
23インチで一番安いLG製にしました。
まあそんな感じで
とりあえず
仕事ができる環境は
整いつつあります。
今週末は、どこかにドライブでも行くかなー

02


« 一週間が | トップページ | 揺れました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51195406

この記事へのトラックバック一覧です: バクハツだ:

« 一週間が | トップページ | 揺れました »