« 祝春一番 | トップページ | 六甲の現場 »

2013年5月 5日 (日)

新緑の中

01
この時期,緑がまぶしい。
木々は芽吹き,すごしやすい風が吹く
一年中で最も良い季節
そんなゴールデンウィーク
今年は暦の関係で,中日は出社
前半・後半に分かれた連休とした
そのため,大阪にとどまり
近場を楽しんだ。
三日は,広島から二人
大阪から二人,計四人のおじさん軍団で
祝春一番コンサートへ出かけた。
場所は,この四月に越してきた
ネコひげの大阪の借家からすぐそば
大阪服部緑地公園,ものすごく広い

02

03

初日の出演者は,中川イサトと
その弟子が多く出て,押尾コータローなんかは
追っかけまで付いていました。
11時開演,ビールのんでお酒飲んで
途中意識が飛んだりしながら
音楽を楽しみました。
ネコひげ的には,アリちゃんバンドの
ハーモニカが一押しでしたね。
夕方寒くなったので,少し早めに退散
ネコひげの家で宴会しました。
奥さんに鍋を作ってもらい
みんなで飲み,かつバカ話をして
その日は,ネコひげ亭に全員泊まりました。
お客さんの布団が二組しかないので
当然Mさんは寝袋で寝ました。
全員のイビキで奥さんとキナコは寝不足でした。

次の日,七時起床朝ごはん食べて
どうするか相談
広島組は,夕方まで広島に帰れば良いとのことで
箕面の滝を見に行くことに
奥さんは行かないということでおじさん四人で出発
ここは,大阪北部の山間地にある箕面公園として
整備されている渓流で,ネコひげの家から
車で三十分ちょっと
近いけれど,自然いっぱいで良いところでした
滝を見て,マイナスイオン浴びて
新緑で目を休ませて
おじさん四人で散策しました。

04


05


時間があまったので,万博記念公園
言わずと知れた,太陽の塔があるところです
ここは,ネコひげの家から
ほんのそば,車でなら十分です。
ここでも,おじさん四人でうだうだ
散策,お昼ご飯食べて
帰りました。
場内を回る小さいトロッコ電車があり
これに乗りたいという人がいましたが
こっぱずかしいから止めようと
いう意見が多数でて諦めました。
近場を半日かけて回りましたが
大阪も北部は公園なんかよく整備されていて
緑も多く,子供を育てるのには
良い場所だなと思いました。


06


07

追伸
太陽の塔
後ろから見ると,毛が三本あって
オバQに見えなくもない。


« 祝春一番 | トップページ | 六甲の現場 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51497161

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の中:

« 祝春一番 | トップページ | 六甲の現場 »