« 新緑の中 | トップページ | お世話になります »

2013年5月 7日 (火)

六甲の現場

連休でのんびりし、出社した7日
前々からS統括工事長と約束していた
神戸の現場を見に行った。
新幹線の新神戸駅の裏側
ロープウェイが有る場所の
山腹工事だ。
S氏によれば,観光用の
ロープウェイに乗って
ちょっと歩くと現場です。
景色は良いし,大きな現場だし
ぜひ一度見てくださいとの事でした。
実はこの現場,ねこひげが広島に居るころから
やっている,大きな現場で
新幹線の神戸駅の裏山全部が現場みたいなところ
当時は下から双眼鏡で見て
大変だなーと思ったところ

01
02

新神戸駅駅の裏側に車止めて
布引ハーブ園というところがやっている
ロープウェイに乗せられました。
神戸の街が一望できて
良いところ,仕事でこんなところに来られて
申し訳ないなーと思いました。
しかし,それからが大変
山道のぼり,足場材で作った階段のぼり
尾根を越え,谷を渡り
難儀の上やっとたどり着きました。


03

04

途中何度もS氏に止まってもらい
ひーひー言いながら
登りました。
一時間ぐらいかかったかなと思いましたが
実際は三十分ぐらい
万歩計でも三千歩いかないぐらいです。
笑われますねー

05

06

でも現場は,急峻な山腹崩壊地の
防災工事で,大変な現場です。
現場の向こうには
神戸の街が広がり
海の上に浮かんだポートアイランドが見渡せます。
今日,自分たちは全体のうち
2/3~3/4ぐらいはロープウェイで登りましたが
担当社員や作業員さんは
毎日下から登っているそうです。
頭が下がりますね。
ひーひー言っていたのが
恥ずかしい限りです。
現場から降りて
元町駅のあたりでラーメン食べて
帰りました。
このラーメンも絶品でした。
ラーメンに釣られて
また行きそうです。

07

« 新緑の中 | トップページ | お世話になります »

仕事」カテゴリの記事

コメント

連休明け早々大変でしたね。
しかし、このブログ読ませてもらうと
仕事?分、観光?分のように見えますが

天秤で量れば仕事のほうが重いようで。

お疲れでした。

犬が唐草模様の風呂敷担いだのが来ました。

諸般の変更届け

キープを含め了解しました。

しんまい団委員長どの
博多が少し近づきました。
そのうち行きます
よろしく

観光でゆっくり登れば最高のようですね。
行ったことはありませんが、近くに布引の滝っていうのがあったような。
看板をみたような?

布引の滝は、子供のころ私の遊び場所でした。懐かしいばしょです。今度行きましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51531387

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲の現場:

« 新緑の中 | トップページ | お世話になります »