« 六甲の現場 | トップページ | 京都へ »

2013年5月10日 (金)

お世話になります

もともと好きなのだが
特に大阪に来て
利用頻度が増えているのが
100円均一ショップ
えっ,こんなのまで100円でいいの?
そんなモノが結構ある。
先日も,プリウスのスマートエントリーキーが
電池の寿命が近くなり
どうも、電波の受信が悪く
反応がイマイチ
取扱い説明書を読むと
ボタン電池を交換しないといけないらしい
NETで検索すると
一般的に売っている電池だし
取り外しも簡単らしい
という事で,キーを分解してみました
しかし、電池のカバー
これを外すのに、精密ドライバーが
必要でした。
メガネのツルなんかを緩める
小さなドライバー
たしか、プラモデルを作るのに
買っていたはず
と探してみましたが
見つからない。
こんな時、ホームセンターで購入すると
数百円~数千円の出費となる
もしかしてと近くの
百円ショップに行くと
ちゃんと有りました
それも大小6本セットで100円です
さらに、コイン電池も
2コで100円
電気屋さんで買うと、1コ200円ぐらいで
売っているモノです。
占めて200円で交換完了しました。
トヨタに持って行ったら
多分十倍の2000円はとられると思います。
100円ショップ
すばらしいですねー
庶民の味方です。
普通のお店で
買う気にはなりませんねー

001


« 六甲の現場 | トップページ | 京都へ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

我が家も事あるごとに100円ショップを利用してますよ。
暇な時には買わなくても見て回ります。

ノラデジさんへ
引越しが多いと
小物類捨てる、また買う
捨てる、買うの繰り返し
百均が役に立ちますね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51572231

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になります:

« 六甲の現場 | トップページ | 京都へ »